2011年07月22日

河童棚

河童棚暑さ対策のために、ゴーヤー棚を作った。

メイクマンに行って苗を見ていたら隣にキュウリの苗があったので勢いで買って植えてみた。

植えたことすら忘れていたが、大きな葉が沢山あると思ったら、ゴーヤーはできないのに、キュウリが沢山成った。

この勢いで漬け物を作ろう。



Posted by 家主 at 05:52│Comments(2)
この記事へのコメント
もしかして…
キュウリに栄養を取られちゃったのかな?
(-o-;)ゲップ!
Posted by 土方浄大好きさん at 2011年07月22日 06:21
イイですね、漬物。
京都生まれだからではないでしょうけど、漬物が大好きです。
マニラに長期滞在した時は、ぬか床もないので現地調達の品物(ビール、パンの耳、塩等)で漬物をつくりましたね。
マニラでのナスビもキュウリもでっかくて…。(笑)
Posted by ガタケット沖縄フューチャーボックス清水 at 2011年07月23日 10:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。