2006年09月10日

快勝で解消

快勝で解消

“宇宙の胃袋”服部京子と並んで笑顔を見せるFC琉球の与那城ジョージ監督である。
笑顔にどこか疲れが見えるところに、この試合の意味合いを感じさせる。

FC琉球が、リーグ5位の佐川急便大阪SCに快勝した。スコアは2-1であったが、きょうはピッチの上から『意気込み」を感じさせてくれた。

快勝で解消
そのリードオフマンとなったのは、久々先発出場の、フットサル日本代表・比嘉リカルド。
このFKのスペシャリストは、
長身のタチコの頭に合わせて先制点を奪い・・・
そのタチコがマークされていることを知ると、タチコの頭を越えて、飛び込んできた松原の頭に合わせて決勝点につなげた。

もっとももう1点、幻のゴールがあった。
同じようにタチコをダミーにして、飛び込んだ仲里航に合わせたFKである。
仲里のヘディングシュートは、キーパーが抑えたものの、そのままくの字で後ろに倒れた。

ボールを抑えても、ゴールラインを超えてしまえば「ゴール」のはずである。
映像を確認しても明らかに入っていた。
仲里のゴールは「誤審」で消えた。
こちらも久々のスタメンとなった仲里。意欲が過剰すぎてから回りしていた。
それを帳消しにする場面だっただけに気の毒だった。きっと天中殺である。

きょうも野田恭平はスーパーセーブを連発。
松原も体を張ったディフェンスを見せた。

こんなプレーを毎回見せてくれれば、周辺のお店で乾杯用のビールが売れる。

快勝で解消
この日は試合後、県代表として宮崎遠征する下部機関の子供たちが募金活動をしていた。
お兄さんたちの勝利は、彼らにも追い風になったに違いない。

これでリーグ順位は14位になった。
やはり勝ち点3は大きい。

ところで…

快勝で解消
放送席のゲストとして座っていた累積コンビのフジヨシ&ガッツ。
キミたちは、ここにいてはいけない。
次回は頑張るように・・・。



Posted by 家主 at 22:20│Comments(3)
この記事へのトラックバック
結果リカルドの最高のプレィスキックでヘディングゴール2発!2-1で勝利です!やはり彼が出場すると試合が締まります!さすが10番の男!コレで天皇杯に向けて集中してもらいたいです...
〔FC琉球〕気迫の勝利!【気ままにブログ☆彡】at 2006年09月10日 22:54
[第25節] @北谷公園陸上競技場
○ FC琉球 2−1 佐川急便大阪SC ●


大事な、大事な試合だった。

相手は現在4位の手強いチーム。
片やFC琉球は、JFLでの勝ち星が遠くなりかけている。...
COOOOOOOL GUYS!!!!!【やすだにっき。】at 2006年09月11日 11:09
この記事へのコメント
土方さん
こんにちは、毎回楽しみにブログ見てます
(実は先週ビーチでお会いさせて頂きました)

今日は選手の勝利への気迫がビンビンと感じる試合でしたね
航選手のシュートは幻でしたか?
残念です。審判のレベルの向上を期待したいですね
(前節ほどのレフリングでは無いですがね~)
ま、審判も暑さに集中できないと言うことで・・・

これから上位と当たっていく中で
勝ち点3は大きかったですね

天皇杯の勝ち上がりと、
リーグ上位への食い込みに期待です
Posted by rossi at 2006年09月10日 22:26
え~と?・え!・・兼高カオル?か、・・違う、あ!あれだ!あれ、元通産省の、50年代・聖子チャン髪型と服装の、・・(片山サツキ)か?・・え!違う?・・え、まてよ!・その顔~・・どこかで・・毎日~・あれ!れ~!・(京子ちャん)ジャン!・・・え~色白でエレガントでシックでフォマルで・・・KITでSOO・COOL!な井手達で!・・で?今日はお子さんの授業参観か、何かで?!・・・・・えー服部京子殿(いつもblog・・end・news)見ております(フォロー)・・・・で?・・今日のお題!何だっけ?!!・・「服部京子が快勝で解消?!」。
Posted by 白黒・TV。 at 2006年09月11日 21:52
 やりましたね。佐川大阪に勝利!!!

上位チームにクレバーに2点!

 ぜいたくですが、次回はFKなしのシュートでの得点が観たい!!!です。

 ぜひ我々に「夢を見させてください!!」
Posted by こんばんは!ちぶりーです。 at 2006年09月12日 00:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。