2006年09月14日

コテツのつぶやき

コテツのつぶやき
我輩の名はコテツである。
別に我輩が名前をつけたわけじゃあない。


気がついたらそう呼ばれていたんだから、我輩のせいではないが、
呼ばれると、自分でも気がつかないうちに、振り向くから、まあ気に入っているんだと思う。

それにしても散歩がしにくい世の中になった。

コテツのつぶやき
ここは、いま首長選挙真っ最中の某自治体にあるジャングルである。
いや、正確に言うと、ジャングルではないらしい。
我輩の目にはジャングルに見えるが、人間はここを「公園」と呼んでいるらしい。

吾輩でも首を突っ込むとダニをうつされそうなところに、
人間の子供が入れるはずがないと思う。
最近、人間の世界は物騒な事件が多いらしいが、
公園をこんな状態にしておいて、選挙戦で理想ばかり言っていても仕方なかろう。

何かが起きてから騒ぐのではなく、
起きる前に子供が安全に遊べるようにしてやればいいと思うのだが・・・。
我輩も、そのほうが思い切り走り回れるのである。

どうも人間はあまり自分が作ったものがどうなっているか、注意しないようだ。
我輩だって、糞をしたら、必ず砂をかけるよう努力している。

こんなに努力をしているのに、飼い主の話に耳を立てると、
どうも我輩の縁談は上手くいっていないらしい。
先方の発情期が過ぎてしまったのだそうだ。

我輩たち犬は、一定の期間だけそういう気分になるのだが、
人間の中でも、「教授」といわれる種類には、
電車に乗ると発情期を迎え、手に鏡を持ったり、メスの尻に手が行く種族がいるらしい。

吾輩たちも、電車に乗るのは注意しようと思う。




Posted by 家主 at 20:01│Comments(3)
この記事へのコメント
え~「コテツ、・選らばれ、ずんば・・恋を・・得ず!。」・・・・

・・・・「あるじ泣くとて・・・春、なお遠そー・・・・・」・・・(ワン葉集)・・・

え~2・3日前にも、あり申した!・・神O川県の国税局査察官が、女子高生のスカートを強制査察!・・もしや?、裏帳簿に使う(印鑑)を束ね!・そんな
・・・・そんな!シヤチハタ!・・あ、いや2!そんなハシタナヤ!・・・
Posted by 赤ヒゲ。 at 2006年09月14日 22:09
「公園」と名がつくからにはやっぱり「公園」にふさわしい整備が必要ですが、
どうも最近、個人的には「不慮の事故」に思えるものにも「責任」の所在を探してそれを”悪者”にしないと諦めきれない人もいるんだなと感じる事もあります。
肉親としての悲しみはわかるのだけど。
完全整備か放置か、わかりやすくしないと中途半端が一番”危険”だと管理者が思ってたりして。

コテツくん、人間も犬も 縁はタイミングですねぇ。。。Never give up!
Posted by うずまきメリーさん at 2006年09月14日 22:18
初めてコメントさせてもらいます!土方さんのコテツ日記?が大好きで毎日コテツの事を書いてないかどうか確認するのが日課になっています。
一つ一つの表情に味があり、私も犬が飼いたいなぁ~を思う今日この頃です。これからも、コテツの事をたくさん書いて下さいね♪
楽しみにしていま~す(^ ^)
Posted by まんも at 2006年09月15日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。