2006年09月22日

再起を図る東洋の巨人たち

再起を図る東洋の巨人たち巨人といってもジャイアンツのことではない
東洋の巨人といっても馬場のことではない
はかる東洋の巨人といってもいKONISIKIの体重ではない
再起を図っているのは、全日本男子バレーボールチームなのである。

植田辰哉監督以下、14人の全日本バレーボールチーム。
エース山本、成長株・越川、オールラウンダー千葉、新世代の日の丸メンバーが
沖縄にやってきた。

北海道でも合宿をやり、ほとんど間をおかずに沖縄合宿。
そしてこうした試練の間に、14人を最終メンバーの12人に絞り込むのだという。
再起を図る東洋の巨人たち

最初に那覇空港に姿を見せた泉川正幸コーチと斎藤信治選手。
遠くから見ていたら、頭ひとつ飛び出しているとかそういう甘いものではない。
“胸から上ひとつ”飛び出していた

斎藤はフツウに2メートル5センチある。
失礼ながら、ジュラシックパークに登場するアパトサウルスの群れである。

そしてそれにも負けず同じ高さでフツウに接している後姿は
私にとって懐かしい全日本の大砲・大古誠司さん。
県バレーボール協会のスーパーバイザーである。

正直、ワタシにとって、男子バレーの中のヒーローは
森田、横田、猫田、そして大古。
いま、指導者も次の世代にバトンタッチされた。
再起を図る東洋の巨人たち


きょうから来月2日まで続く沖縄合宿。
2006バレーボール世界選手権11月17日に戦いの幕が開く男子日本代表の目標はベスト8である。






Posted by 家主 at 21:26│Comments(2)
この記事へのコメント
えー多分TVが白黒時代ぞなもし!「森田、横田、猫田、大古、」そのあと・・・・

「田中」ときて・・「熊田」・・・「川合」?・・・そのあとず~・・と見ておらんの~!

あの頃の女子は何か顔だけ見ると「女子プロレス!・(あ!失敬!)・・・・・・・・

県勢では高校男子は西原、女子で中部商、・・・ALL・JAPANに選ばれたあの~中部商出の、あのー・・あの子!・・そお2!・・あのケツのデカイ子!・・・・

ネット前で両手上げるとネットから手首が出る人は反則、コートをもう少し広げるとか、ある程度ルールの変更が必要かと?!・益子直美よかったね~!
Posted by 松平、(えにュHKでない方)。 at 2006年09月23日 20:56
ブラジルあたりに勝つためには、「X攻撃」と「稲妻落としサーブ」「マシンガンアタック」「消えるアタック」・・・と開発するしかないですな。
Posted by 家主 at 2006年09月23日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。