2006年10月10日

パソコンが飛んだ

パソコンがとんだ
突然とんだ。
突然とんで
データが消えた。

データが消えた。
残らず消えた。
残したはずが
壊れて消えた。

ヤイノヤイノいうな
パソコンとばそ


ということで、ブログを除くことさえ久しぶりの今日この頃である。
IT社会のもろさを身をもって(またまた)体験した。

ぜんぜんむしむし 固まった
私のデータはどこにある
それだせ やれだせ あたまきた

ぜんぜんむしむし 固まった
お前のデータまだ でてこない
それだせ やれだせ 責任者出て来い


立ち上がったとたんに、これである。
まったくこの機械からやる気が感じられない

扇げばうっとうしい、我がデスクのパソコン
ほしいの二代目 はや幾とせ
おもえばいつ買った この年月
いまこそ わかれめ いざさらば


とはいえ、新しいのがほしくても
「先立つものをお許しください…」
なだめすかして使うしかないのである。





Posted by 家主 at 21:00│Comments(5)
この記事へのコメント
Oh!My God!って感じですね。

私も以前、会社のPCと自宅のPCがほぼ同じ時期に飛んでしまい、しばらく呆然と過ごした記憶があります。

ほぼ日刊で更新される土方さんのブログが更新されなかったので、もしかしてマリコさんのように旅に出て行かれたのか・・と思っていました。

ブログがお休みの間に、北朝鮮は核実験を強行するは、諸見里しのぶさんは涙と笑顔のツアー初優勝をするは、中日ドラゴンズまで優勝しちゃったじゃないですか!?

ともかく、ジャーナリスト土方さんのブログ更新、楽しみにしています。
ではまた。
Posted by 神戸のマンダイ at 2006年10月10日 22:32
えーェー!・・山田君2!、土方君の座蒲団!ぜ~んぶ!ー・・・
持って行きなさい!(このダジヤレ!、こん平!並ですよ!(笑)・・・・

「しーずかァーなあー・・」・・「しいい・・~ず・かなー」・・・・

「やあーなぎ、たあーくう!」・・「おーせどお、もーか・・ーわ・らず!」・・・

「あーえーぬー日に~」・・「あーい、かー、わあーらずうーの~!」・・・

「あー・・の、えーがあおー!」・・「くいーのみーい~ィ!」・・・・

「してるー、はあーずう~ゥ!」・・「いざーああーか・-や・-あー、・でー!」


*「ちいさいミノカズ2!、ちいさいミノカズー!・・みーつ・け・た!」・・・

*2回くりかえし!・・・「めーかたはー・・」・・「おもーいぞおー・・」え!・・・

もーいい!・・あ、はい2!・・・もいいすっね!・・ハイ!はい。・・・・


NEWS原稿読ませたら、お2人の右に出るもの?誰もなし!(大フォロー)!
・・・・(ー_ー)・・(フーゥー!)・・・・
Posted by 北原・白シォン。 at 2006年10月11日 17:13
思わず、口ずさんじゃいました~うまいっ!うますぎる~!

パソコンが飛ぶのは、ほんとに困ります。
我が家のパソコンも、半年ほど前にぶち壊れました。
なだめすかす間もなく、とうとう、うんともすんとも言わなくなりました。
特に仕事に使っているわけではないので、
まあ、一ヶ月ぐらいかけて、手ごろなのを探そうかと思っていましたが、
私も主人も2日も持たず、3日目には、パソコンショップへ・・・
テレビやビデオよりも、
メールやインターネットの方が、必需品だと思い知らされました。
Posted by みや at 2006年10月11日 19:51
(強制)終了して ひらいて
手で打って むっとして
またひらいて
手で打って
その手を 上に(お手上げ)

電源抜いて ひらいて
手で打って エンドレス~

わたしも1度だけ職場のパソをデータ真っちろけ・・にしたことがあります。
データを取ってあったのが不幸中の幸い。

自宅のパソでは経験ありませんが、今年”WindowsMe”が何度も固まりました。
何度強制終了したことか…そしてウチにXPがやってきた。 天国のような快適さ~(*´。`*)
ホント、固まった時って「立てぇ~立つんだぁ パソーっ(><)」と内心絶叫しますよね。
Posted by うずまきメリーさん at 2006年10月11日 22:29
出た出たパグが
まーずい、まーずい、マコトにまずい。
盆~で叩いてやろか・・

・・・なんて、ホント腹が立ちますよね
Posted by 家主 at 2006年10月12日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。