2006年10月17日

似ているといわれて

似ているといわれて
以前、これに似ているといわれたことがある。
確かに、真っ黒に焼けていた中学時代のニックネームはハナガラスだった。
しかし、きょう、再び宮城麻里子に言われた。

「コテツに似てますねびっくり!

取り合えず、私は「柴」ではない。
確かにペットは飼い主に似るというが、主語はあくまで私であるべきである。
したがって

A(ワタシ)≒B(コテツ)

はあっても

B(コテツ)≒A(ワタシ)

ではないと思うのである。

似ているといわれて
こっちが主語ではこまるのである。



Posted by 家主 at 21:35│Comments(2)
この記事へのコメント
↑コテツ心境予想…「エ…ボクに似てるとこまるの?」

ウチのネコが自分を見上げた後ゴロンと横になりお腹を「なでれ~」と訴えると、あっさり陥落して目じり下げ撫でてしまいます。。。デレデレ(~~)

こんな風に素直な甘え上手だったら今頃シアワセな嫁にもなっていただろうにと思うと、ネコに似たくなるわたしなのでした。。。(涙)
Posted by うずまきメリーさん at 2006年10月17日 22:06
えーコテツ心境?「よ、先週~貸した100円!頼むからー返してくれ」ワン!

えー・・TBSのマスコットのあのー「黒豚君!」よ、・・あれー・・・
・・女子アナの「小林麻耶」に、ゴーヤー(瓜)2つ!!・・・

えー・・何、か?、・・「うずまきメリーさん」!・・・・
un~・・「平安の歌姫」!の香りがするザンス?!ねー!・・・

おおー・愛猫家でござッたか?・・・つーと!目覚まし時計いらずでんなー!・

朝の暗闇のまだ5時半から・・・・・
飯食わせろー二ャー!ニワトリ鳴いたぞ二ャ~2!・・ッって!!・・

コテツも気になりもうーすが!・・・・
もッと聞きたや!「メリーさん」の身の上ばなし!!・・・
Posted by ハタ・・ンムツゴロウ!。 at 2006年10月22日 02:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。