2006年12月14日

某年会

このシーズン、どうしても多くなる忘年会。
何のことはない、理由をつけて飲んでいるのである。

忘年会というと、その年を忘れる会という意味になる。
ある人は、忘年はいけないと

「憶年会」

と名前をつけた。

「憶」とは「心にとどめる」という意味である。

忘れるのは簡単で、覚えておくことこそ難しい。

「暴年会」「防年会」
「乏年会」にしてはいけないのである。

中には酔わせて上司に仕返しをしてやろうなどと言う

「謀年会」

もあるかも知れぬが、翌年が「送別会」になる危険があるのでやめたほうがいい。

とりあえず食った飲んだで

「膨年会」になるのは避けたいものだ。→無理そうだが。



Posted by 家主 at 21:09│Comments(1)
この記事へのコメント
土方さんはあちこちからお呼ばれがありそうですね。
 
「忙年会」

内臓もお疲れさまです。。。
Posted by うずまきメリーさん at 2006年12月14日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。