2006年12月16日

マスターズな人たち

マスターズな人たち
プロ野球マスターズリーグが今年も沖縄にやってきた。
そんでもって、実況の仕事を仰せつかった。

で・・・

今年も雨になったガ-ン

だが、ある人がいる間は雨はなかったのである。
その人とは…
マスターズな人たち
欽ちゃん
萩本欽一さんである。
恒例のマイクパフォーマンスも炸裂していた。
ちっちゃいが、右が欽ちゃんである。
ご本人が「晴れ男」と言っていたように、
欽ちゃんが球場にいる間は、雨は降らなかった。


マスターズリーグのほうは安仁屋さんが先発して地元で「怪」投。
滑ったのか、足がもつれたのか、意図的なのか…微妙な裁き方でピッチャーゴロをアウトにして
スタンドから大きな拍手を受けていた。

マスターズな人たち

ネット用の中継だったのだが、
解説は大洋ホエールズで秋山登さんと
〝黄金のバッテリーを組んだ〟土井淳さん。
ガキンチョ時代、プロ野球ニュースで当たり前に見ていた顔なので、
実際、横で話しておられるのが嘘のようであった。


マスターズな人たち見る顔。見る顔が懐かしい。
ジャイアンツV9時代の「豆タンク」こと黒江透修さん。
しつこいバッターであった。
だが、なぜか黒江さんは青髪であった。


マスターズな人たち
しかし、カズ山本さんは最高のキャラクターである。
この人がいると、周囲が灰色であっても、オレンジ色に変えてしまう。

そして、怪童と言われた尾崎行雄さん。
東京の監督を務めているのは土橋正幸さんだが、
土橋さんは、投手だった現役時代、一度も「こいつにかなわねえ」と思った選手はいないという。
「そういう気もちでいかねえとねえ…。ただすげえヤツだなと思った選手はいたよ、それが尾崎」

マスターズな人たち

怪童の童の字は、長い年月の間に変化し、今では「怪胴」に成っておられたが、
試合で出番はなくとも存在感があった。




Posted by 家主 at 17:25│Comments(2)
この記事へのコメント
自分も観戦は「皆勤」してます。
ありがたいですよねぇ。遠路はるばる沖縄まで来てもらって往年のプレーを
披露してもらえるんですから。
しかも昨年からは「ゴールデンゴールズ」も試合をおこなって盛り上げてくれるんだから県民はお得度高いですよね。 \(^0^)/

個人的にはYBの大矢新監督のプレーを見ることが出来たのが嬉しかったです。

だけどこの時期開催はホントに雨が多いし、何と言っても寒い{{{>_<}}}
!!!
確か2~3年前も試合中に大雨に遭って、今回同様試合がコールドに・・・。

その時は小林アナにスタンドでインタビューされたんだけど、その番組自体放送されたかどうかも分からないまま現在に至ってます。(笑)
Posted by スプラッシュ! at 2006年12月18日 21:29
デジコバにインタビューを・・・
放送はされたはずですが
Posted by 家主 at 2006年12月19日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。