2006年12月20日

スポーツ列伝

正月番組の収録があった。
正月2日の正午から放送する番組である。
スポーツ列伝


前列左からボクシング元世界チャンプ・平仲明信さん。空手全日本型2連覇・豊見城あずささん。
プロゴルファー・上原彩子さん、福岡ソフトバンクホークス・稲嶺誉さん。
後列左から、大相撲・琉鵬関、FC琉球ハンドボール・田場裕也GM、司会の山城智二さん、
宮城麻里子アナ、ワタシ、FC琉球・當間正人さん。

しかしみんな良くしゃべる。
平仲氏が良くしゃべることは以前から知っていた。
以前は「句読点いらずの平仲」と呼んでいたぐらいである。
よーするに、止まらないのだ。

スポーツ列伝

しかし、琉鵬関があんなに笑わせてくれるとは思わなかったし、
ほかのみなさんも傑作エピソードてんこ盛りである。
人間、どんな世界でも、びっくりエピソードを抱えているんだなと
教えてくれる番組かもしれない。

2006年が終わるまであと11日…。
今年はどれくらい笑っただろう。

今年を表す感じは「命」だそうである。
来年は「笑」になるようにしたいものだ。




Posted by 家主 at 21:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。