2006年12月22日

むくむく

「冬は太るんです」

言い張る人がいる。
だが、そういう人には、恐らく季節は関係ない。
むくむく
一方、コテツにとっては、もっとも毛並みが美しくなる季節である。
本人も多少はそのあたりを意識しているらしく、
カメラを向けると嫌がらずポーズをとる。


むくむくなのである。

柴犬は、胸と足の白い毛があってこそ柴犬である。
この白と、クルンと巻いた尻尾がいいのである。

しかし、この秋再びカビに襲われたコテツは使いすぎた筆のような状態だった。

それがわかるから、たぶんポーズをとるのである。



むくむく
ドーダ

という顔である。
しかしこの秋、ヤツは見合い相手に振られる結果になった。
振られたというより、縁がなかったのだが、
来年は何とか相手を探してやりたいものである。

そんなこんなで戌年もあと12日・・・。




Posted by 家主 at 21:33│Comments(2)
この記事へのコメント
コテツくん、君は十分男前ですョ。
自信もって来年は ”猪突猛進” でいきましょー。
でも、雌(おんな)ゴコロにも気をくばってあげてね。
(正月飾りを乗っけたあの日から約350日。早いですねぇ)

ガリガリよりはいいと思う・・・そんな甘えを許して神様( ̄人 ̄)
好きなんですもの、甘いもの。。。
Posted by うずまきメリーさん at 2006年12月22日 22:08
えー・・しかし何だねー・・犬はどうして・・こうー散歩好きなのかねー!?・・・

え、えー・・私、よく!人様のお犬を無断で借りて散歩に連れだしておりますが・・もー顔馴染みになると、・・顔みた、とたんに・・こー前足をグニュ~と・・・
前方に突き出して屈伸運動を始める姿は、・・やおら良い!ね・・・・・

しかし奴らの、匂いの世界はどーなッチよるのかねー?!・・・時々、警察犬みたいに嗅ぎまわったり、ピクリともその場から動こうーともしないのは、・・・
映像やデーターのコピーんが頭をグルグル駆け回っチよるのかねー!?・・・

しかし何だ、雑種が増えたぞな・・・昔は1発で名前当てもーしたんが・・・
今は細かく、微妙に違うから・・・後ろ姿で、おおー!あの犬、あの犬!・・・
で、前で顔みて、おや?!何じゃこりゃー!・・んがしばし・・・・・

で!・・何だった今日のお題!・・・おお^-!「太るんです!冬ですもの!」・・
しかし、何だこのー沖縄女性の「幸せ太り!」をはるかに!に通り過ぎた!・・
このー「アメリカン、ハワイヤン、トンガもどき」のデブッぷりは!・・・

大体において、この手んが・・連れ歩く犬も「もれなく肥満気味!」・・・・

そこでだ!「断食!の勧め!」を提案するぞな!・・・

まず、昔なつかしや!・・「腹のむしの音(ね)」を聞くまで食わずと!・・・・
「食、への有り難味」や「肥満で緩みきった!精神の緊張も取り戻すぞー・・」


えー・・「写真コテツの言い分!」・・・
「なんだよー・・風に吹かれて飛んできたんだよ~!・・」

「裏の3階に住んでる女子大生、アキコのベランダに干してたパンチイがよ~!」・・・・「しょう~がね~んだよー!・・・」「習性なんだよ~!」ワン!・・

「こちとらー商売ね~んだよ!・・・「匂いをかぐのがー!」ワン!・・・


「しかしー今、思い起こしても~・・良い!香りだったな~~!ワン!。。」・・
Posted by 鷺の助。 at 2006年12月25日 12:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。