2007年01月27日

すげー

bjリーグのオールスターが宜野湾で行われた。
http://www.bj-league.com/bj/RealTime.do

すげー
地元出身(宜野湾出身だから本当に近い)の呉屋貴教が出場するいうこともあって、
会場は超満員

それにしても

盛り上げる盛り上げる

すげー


エンタテイメントのリーグというだけのことはある。






話は変わって…


老舗洋菓子メーカーの問題が大きく広がっている。

 が入っていたとか、工場に大量にねずみがいたとか、驚くような話が次々に出てくる。

だが、私はこんなことでは驚かない

私が子供の頃(いまでもおなじ系統のものはあるが)木のスティックに「当たり」と書いてあると、もう一本くれる〝当たりつき〟アイスキャンデーがあった。

あるとき友人が驚いた顔をしていたので「どうした」と聞くと、



小さなカエルが入っていた



大当たりである










Posted by 家主 at 19:41│Comments(4)
この記事へのコメント
娘が毎週見ていたアニメが今朝最終回を迎えました。世界平和を守る中学2年の女子達(この設定自体すげー)が、愛や友情、命や平和の大切さを訴えるという内容なのですが、今日のこの番組で流れていたコマーシャルは、すでに来週から始まる新キャラクターの変身セット(衣装ですね)とか、なりきり小道具の紹介オンパレード。 

 って、もう目が欲しいモード入ってるんですけど、次女。 おい長女、去年の10月の誕生日に買った今回のシリーズの通信ができるとかっておもちゃ一体いくらしたと思ってるんだ...     買わんぞ!

 おもちゃ業界の流れのスゲー速さにもちょっとした怒りを感じている一主婦、かきのきと申します。 必殺瓦版、実家にテープ残ってます。またちょくちょく遊びに来ます。

 
Posted by かきのき at 2007年01月28日 10:53
わたしも幼少の頃、食べていたアイスに蝿が入っておりました。
祖母が「スーパーに教えておいで」というので 買った店に持っていくと、後日メーカーがお詫びのアイスをたくさんもって訪ねて来ました。
子供心には 「蝿が入ってると得するなぁ」 と思いました。

人間、知らなかったら知らないまま 「何事もないもの」 として過ごしてるんですよね。
その信用を逆手に取ることは企業姿勢としてはあってはならないことですが。
Posted by うずまきメリーさん at 2007年01月28日 11:34
土方さんこんにちは!笑っちゃいけないんでしょうが、
思わず大爆笑したことをお許し下さい!
私がパソコンをやっているところではまだ不○家のクッキーが
置いてあります!以前は美味しかったんですが、今はちょっと手が出ません・・・。
「あるある」の捏造といい、今月は「食」にまつわるバッドニュースが多かったですねぇ・・・。土方さん「あるある騒動」について何かコメントありますか?
Posted by がじゃっちi at 2007年01月30日 16:59
正直言って週一で検証ものの番組を持続するというのは大変なことだと思います。                              いいものを作ったら、さらにいいものを…。よりいいものを求めるのは当然のことですが、現場を知らずして要求が膨らみすぎると、ストレスが暴発するということでしょうか。                                  この分野に関してのメディアの限界を感じますね。
Posted by 家主 at 2007年01月30日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。