2007年02月06日

続々と

プロ野球沖縄キャンプ!

続々と、各局の報道陣が沖縄にやってくる。
夜の街は、報道陣だらけである。

続々と

きょうは、NEWS23の高野アナが、RBCスタジオから「入り中」(生放送で地方や現場から放送に乗ること)した。
アナウンサー4年目、いかにも生き生きとしたチャキチャキの若手アナである。

続々と

10分ほどのコーナーだが、東京の筑紫さんや膳場さんに「メンソーレ」と呼びかけたり、
しっかりその時間「沖縄の空気」を作ってくれていた。

ワタシたちのようなローカル局のアナは、めったに全国ネットはない。
だから若手の頃、全国に顔を出すときは友人知人親戚縁者に電話しまくった記憶がある。

しかもそんなときに限って、みんな留守なのである。

あとで話すと必ず友人は言う・・・。

なあんだ、言ってくれれば良かったのに

こうしてワタシの貴重な出番は
「どうも似たヤツが、映ってたけど、あれ、そうじゃないか・・・」という、噂話として伝わるに過ぎなかったのである。



Posted by 家主 at 00:18│Comments(0)
この記事へのトラックバック
さて、いよいよ明日から2月。プロ野球選手も続々と沖縄入りで、盛り上がってきました。私も来月、「キャンプ」と称して旅をします。原付バイクで本島一周です。そのルートがほぼ決ま...
★原付本島一周ルート決まる【「つれづれスタジアム」】at 2007年02月12日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。