2007年02月23日

逃亡者

「逃亡者」といえば1960年代、アメリカで大ヒットしたテレビドラマであり。
日本でもヒット作となった。

妻殺しの汚名を被ったリチャード・キンブル医師が続ける
汚名を晴らすための旅を描き、毎回ハラハラさせられた。

1993年には、
来年「インディ・ジョーンズ4」が公開になるハリソン・フォード、
〝宇宙人として〟缶コーヒーのCMに出演中のトミー・リー・ジョーンズの競演で映画化された。

だが、逃亡者は時に逃げた場所に舞い戻ることがある。

けさ、玄関のドアを開けると、そこに「逃亡者」がいた。

逃亡者


必然的にワタシが共演者になった。

来週に続く…わけには行かないので、早朝から逮捕状をとって、じわじわと追い詰めた。
連邦保安官役のトミーリージョーンズは、この作品でアカデミーの助演男優賞をとったらしいが、
私がとったのは、ネクタイだった。

主役を食ったと評判のトミーリージョーンズだが、ワタシはバスに置いてきぼりを食った。

映画やドラマでは、主人公は汚名を晴らすが、ワタシは門柱にぶつけて足が腫れた。


そして・・・


「逃亡者」はまた逃げる機会を狙っている。





Posted by 家主 at 22:27│Comments(2)
この記事へのトラックバック
国立循環器病センター(大阪府吹田市)で、外科系集中治療室(ICU)の専属医師5人全員が、3月末で同時退職することが28日、分かった。
ICU医師全員退職【痛いニュース】at 2007年03月01日 17:59
この記事へのコメント
そういえば1か月ほど前にもコテツ容疑者に逮捕状をとっていませんでした?
土方警部も大変ですねぇ。  (^_^)ゝ
足をお大事に・・・。

ところでアカデミー賞は今週末です。今回は日本の女優さんもノミネートされているようですね・・・どうなることやら。ちなみにここのブックメーカー(賭け屋)では2番目に低いオッズがついているので、有力視はされているようです。
Posted by Concierge YASDA at 2007年02月24日 20:40
土方さんこんにちは!今日のダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント
20周年特番見ましたよ!(ラジオも聴きました!)
この大会にかける関係者の情熱に脱帽です!これからも30回。40回と
回を重ねていくと思いますが、春の風物詩としてすっかり定着したこの大会のこれからの隆盛に期待します!
Posted by がじゃっちi at 2007年02月25日 18:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。