2007年03月18日

切り替え

日本フットボールリーグが開幕し、
アウェーで栃木SCと開幕戦を戦ったFC琉球は0-1で敗れ
今年も黒星スタートとなった。

http://www.jfl-info.net/

昨シーズンは、ここからまさかの黒星のお団子になってしまったのだが、
今季はある程度さまざまなことを想定して迎えたシーズンである。
21日のホーム開幕戦には、一味違ったプレーを見せてくれるに違いない。

昇格したばかりのFC岐阜は、昨年の王者・HondaFCを、1-0で破った。
今年は昨年にもまして強豪チームがひしめいている。

黒いお団子にならないためには、要するに気持ちの切り替えである。
しかし、人間はマニュアル車ではないからそう簡単に、シフトチェンジが利かない。
とはいえ、切り替えていかないと、黒星の幻想がずっと付いて回ることになる。

ワタシは、いやなことがあったりストレスがたまると、
車の窓を閉め切って、ドライブしながらCDやカセットをかけて、大声で歌を歌う。
一度、妙にこっちを見ている人がいるなぁ…と思って助手席を見たら、
窓が少し開いていた。
運転中なので、寝たふりも出来ず、スティービーワンダーのように
首を左右に振りながら「乗っている振り」をしたら、妙な顔をして行ってしまった。

穴があったら入りたい心境だったので、帰ってコテツと遊ぼうと思ったら
迷惑そうな顔をしていた。
切り替え
見破られたに違いない。



Posted by 家主 at 21:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。