2007年03月19日

ファジー

メガネを忘れた。
昼間はどうということもないが、夜になってくるとさすがに疲れてくる。

むこうが認識出来る距離で、こっちが認識できないと困るのである。
見たような形の顔なのだが、そうであるようでないようで・・・。

携帯電話を忘れた。
たかが電話と思っていたが、こんなに不便なことはない。

電話番号、メルアド、思いついたことのメモ。身近な情報がすべて入っているのである。
その上、連絡先はすべてその電話に指定している。
道具に過ぎないのだが、まさかヤツにここまで個人情報を掌握されていたなんて…。

小銭入れを忘れた。
1円玉なんか何に使うんだと思っていたが、何でも千円札を出すとなると、こんなに厄介なことはない。

つり銭で日本国発行の硬貨がいきなりすべて揃ってしまったりするのである。
500円玉、100円玉、50円玉、10円玉、5円玉、1円玉。
重たいことこの上ない。

そういえば学生時代、デフレで切り上げになっても穴の開いたコインだけは
そのまま通用すると力説して、
50円玉を銭形平次のように紐に通してつるし、集めている男がいた。

ヤツはどうしているだろう。
岡っ引きになったという話は聞かない。





Posted by 家主 at 23:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。