2007年04月25日

不思議の国の…

不思議な人を見た。

横断歩道で一心不乱に踊っている、
わたるわけでなく、誰かを待っているわけでもなく。
手招きするようなその指先が、妙に記憶に残った。


不思議な人を見た。

頭からつま先まで外に出ている肉体が見えない。
完全紫外線シャットアウトの帽子に
長袖シャツ、軍手。
長ズボンにスニーカー。
顔にはタオルを巻いている。

銀行強盗に入っても、誰だかわからない格好である。
とにかく一心不乱に歩いている。
二人連れが多いが、会話しているのを見たことがない。
最近増殖している。


不思議な人を見た。


運転中、隣の車を見たら、なんとも懐かしい車であった。
かなり昔のクラウンだっただろうか。
運転席の座席が、助手席とつながっているタイプである。
ふと気づくと、運転手がいない!
いないと思ったら、帽子だけ出ていた。

おじいさんが、いたのである。
完全にシートに「はまって」いた。
彼の視界はどうなっているのだろうかと、妙に気になった。
周囲を車が追い抜いていった。

確かに安全運転ではある。





Posted by 家主 at 21:29│Comments(2)
この記事へのコメント
えー・・こないだ・・ふと、凄いことに気ずいて・・もーた・・・・

団塊世代の大規模退職に・・目を奪われがちながら・・・裏を返せばじャ・・・
同じ規模の、ば・・あ、いや2!・・おばさま方もおられるということジゃてよ~・

デパートRボー(リュウボウ)にて・・待てど暮せど遅きエレベーター・・・ドアが開いてびツクリ!・・ひョこり2!・・出るわ2!・・ペチャくチャ2!のそり2!・・

それが旦那と×2の人数でごわす!(階段で足鍛える奴はいねーのか?・)・

動きの遅い年寄りを基準に段々社会の構造んが緩やか~に変わりもーすぞ

「歩行者信号、青の通過時間」「エスカレーターの速度」「バスの乗り口の変更」「病院の深夜営業」「コンビニのレジの台の高さ」「飲食店のメニュー」etc・

逆に捉えれば・・大いなるビジネスチャンスの宝庫にやるやも?これいかに・・

さて本題・・・・っと・・
よく・・北谷や嘉手納・瀬長島・・近郊の海岸沿いで夕方から~深夜にかけー・
停車中の車内より・・運転手側、助手席側・・交互に消えるその頭の影は?・・

あ、・・やっぱ!それ・・停車中でなく・・・・
                       「チュウ者中」でござんしィたか!?・・
Posted by ヒ~チキバッタ。 at 2007年04月26日 16:50
私も不思議な人々を見た。

曇りの日に黒いパラソルとサングラス。

おてんとう様は何処?

貴婦人はご丁寧に黒手袋。

ふしぎ・不思議・ふしぎ・・・・
Posted by 50's CAFE at 2007年04月27日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。