2007年06月04日

ネーミング

早稲田が2季連続の優勝を果たした。
東京六大学野球の話である。

斉藤祐樹投手がベスト9に選ばれたんだそうだ。
ハンカチ王子である。

そしたら、もう一人王子があわられた。
15歳でプロのトーナメントに優勝した石川遼クンが
はにかみ王子なんだそうである。

いい加減にしておくれ!

何でも「王子」だからいいってもんではな~い。

まあ、気持ちがわからないでもない。
ゴルフの藍ちゃん、卓球の愛ちゃんと、
女性の好選手は現れても、なかなか男性の有望株が出てこなかった。

プロ野球は問題含み・・・

プロゴルフでは、藍ちゃんがアメリカにわたり、決定的スターがまだ見えない・・・

時代が求めているのは

さわやかなお兄ちゃんなのである!

さわやか…といえば、30数年前には「さわやか律子さん」だった。
ボウリングが大ブームだったときの美人プロである。
でもプロフィールを見たら、もう年金支給年齢に達していた。ちょっとショックだった。

当時、ライバルとされたのが須田開代子、そして並木恵美子。
ボウリングブームのころ、並木プロの実家が、近所の八百屋さんだと噂が立った。
その情報源だった友人に理由を聞くと

「3階建てになってた」

「そうだろう」と、妙に納得したものである。



Posted by 家主 at 21:00│Comments(13)
この記事へのコメント
王子が王様になったらどうなんでしょうか・・・ね? 

にしても、純粋仕込みの さわやかさんって 珍しい存在になってしまったのですね。。。
Posted by うずまきメリーさん at 2007年06月04日 23:04
えー・・「ハンカチ王子」も・・・「ハニカミ王子」も・・・・

2人仲良く、同時に風邪などひけば・・ありりャ~「ハナカミ王子!!」・・・

えー・・もちろん!・・紙は「王子製紙のテッシュ」で、ごジャりまする・・・・
Posted by ヤッカミ・オゥジ~。 at 2007年06月05日 00:44
ハナカミといえば、かつての小学生の「風物詩」
青洟たらした小学生♪~
なんて見かけなくなりましたねえ。
見たまんま「こども~」ってコドモが少なくなり、
妙に大人びたしゃべり方をする「古供」が増えた。

そりゃあ、さわやかサンも消えますよ。
Posted by 家主 at 2007年06月05日 10:35
「古供」は、大人を見て育つんですよね。

しかし~・・さんまさんの番組の子供達を見ていると
笑っちゃいますね!。
Posted by n at 2007年06月05日 23:39
神宮もゴルフ場も、ミーちゃん・ハーちゃんの、にわかファンで・・・・・。 

律子さんは・・・・? サキヤマだっけ? 違う!
しばらく考え、律子を唱えて“中山律子さん”というフルネームを思い出した。
確か、シャンプーのコマーシャルでしたかなぁ?・・・・懐かしかぁ~!。

男姓も女姓も、さわやか系にとって、謙虚の二文字は必要条件!
しかし、まぁー、世の中、生意気系の若者の多いこと・多いこと・・・・・。

飾り気がなく、清楚な女の子って、絶滅かな?  トホホ......。
急募・・・・・さわやか系女子!
Posted by 志の山 記信 at 2007年06月06日 02:14
応募しますー。
Posted by 駄目元 もな。 at 2007年06月06日 12:35
えー・・「新屋敷さん」との名コンビ「崎山律子」さん・・・・

平和通り行列のできる「沖縄んテンプラ屋」で、たまにお見掛けしやした・・が・

水知らずの私にも・・軽く会釈なんぞされもーして・・律儀なかたばい・・・・
Posted by クバ笠・オ~ジ。 at 2007年06月06日 14:48
おっしゃる通り・・・・・律儀なかたで・・・律子さんの笑顔って、照れた感じでハニカミ系だよね! 
律子さんの笑顔をお見かけして、おもわず、こちらも“ハニカンダリ”するのだ。
“逆ハニカミやぁ~!!”   たまに、琉球舞踊の公演でお会いします。

さわやか系女子・・・・・引き続き募集中!

  テーベーエスゥー!、応援してるのに、ハニカミ報道やりすぎないでくれー! 
Posted by 志の山の ダメデシ at 2007年06月06日 17:47
えー・・そーそォ・・tbsは「報道のtbs」と、格たる地位を堅持すべしぞな・・・
まータイプ的には長男で・・俳優に例えると「山崎努」ッて・・感じかの。。。。

「えにゅhk」は親戚の伯父さん・・フジtvはヤンチャな三男坊・・・朝日tvは田舎に越して来た、ひ弱な転校生ポイずらョ・・・
            えー・・「苦情の類は一切、ブログ開示者の方まで・・・・」

あえて苦言を言わして貰えるならば・・・
1回あたりのnewsの尺が長すぎるぞ・・「三雲たかえ」さん・・・もっと「フラッシュ」に「テンポ良く」、「幅広いジャンル」に期待シタイネ^・・・・

しかし・・「朝ズバッ」あれ・・news少なかとばい・・「3個か4個しかなかとばいョ・・「これーワシの推測・・んだが・・最初と最後だけが本物の「みの」で・・真ん中は最初の奴の録画かもしれへんぞ。。。「あんな毎回、毎回周りのおネ^ちャん方、ゲストんが、初めて聞いたかの様な驚きの同じリアクション・・・
                  「当たっていたらば・・ごめん、ごめん・・」

まー・・選挙の年で忙しいかろーが・・皆様には頑張ってモライタイネ^・・・

残り半月・・今年も・・・明るい、ほのぼなnewsが多いことを期待して・・・・
Posted by 古谷綱正。 at 2007年06月06日 19:10
報道のtbs!、ドラマのtbs!、かつての?!「民放の雄」、絶対的に誇示できる何かが欲しいっすねぇー!
オールラウンド・アナウンサーの三雲さん、昨日のニュース久しぶりに見たが、何故か!?お疲れな表情・・・・でしたが、気のせいか?

あの~、日テレ、日テレ忘れてますよー!
ピンポンの福沢アナ、ブロードキャスターの福留さんの古巣である日テレ、ジャイアンツとかつてはジャイアント馬場の日テレ。
ネット局ないけんども、沖縄の支局は、辺野古のジュゴンの追っかけ、がんばってまっせ~!
どっきりカメラやアメリカ横断ウルトラクイズって~、ないの、さびしいー。 

「えにゅhk」のぉー、ニューヨークへ転出した有働アナの後任、武内陶子アナ、何故か好きです。
だいぶ前から、注目してて「ついにー!」って感じです。
二時の「お元気ですか」の後任のアナも好きです。
Posted by 習慣 テレビジョン at 2007年06月07日 02:19
えー・・ど~も「福沢君」・・自転車のギャーが違って・・何か?・・・

よく町中で見掛ける、平地なのに足をグルン2!コギマクリの人みたく・・
「何か浮き足だて・・空回りポイ」ぞな・・・もしや・・日テレにUターンありか?・

「えにゅHK」では・・何故か・・「上田さなえ」だね~・・そつなく・無駄なく・でしゃばらず・・・因みに・・ヤッぱ、関西人は向いてるのかね~・・この職種・・・

「意外な穴場は教育TVでッせ・・旦那・・「趣味・娯楽・演芸・語学・教養・etc・・」なんせCMがないのが良かとばい・・・癒し系ぞな・・・

「鎌倉チアキ」はどげんしたとかのー・・見ないのー・・・それと・・
RBC「小林マOコ」嬢・・あれャー・・飛び出すねー・・どっか首都圏からお声が掛かれば・・「全国放送に出た時の、化粧の入れ込み具合から違うもん?」
そのボーダライン・・んが「名古屋TV」だと踏んでるが・・・これいかに・・・・
まー・・心静かに沖縄で頑張って貰いたいね~・・ウチナ~旦那も探して・・

                 

                    

          
              


                     
Posted by 番組向上委員長。 at 2007年06月07日 13:17
そう・そう、「ジャストミーーー!」なんて言いながら、本人が“Just Meat”できなきゃーねぇー。 
いつまで若くないんだし、もぅちょっと落ち着きがあってもいいかもねぇー!
But,パワフルトークがこの方の持ち味だし、そのへんが、難しかねぇー

早苗ちゃん、いいっすねぇー。  お姉さんになってほしかねぇ~!
早苗って名前で上田アナと同い年のそっくりさんがいたけど元気かなぁ~。
早苗アナの笑顔もハニカミ系ですねー。 

RBCの「マキコ」嬢って、そんな野望をお持ちっすかぁ~!? 
綺麗なおねえちゃんが、もっと綺麗になってたりすると、やっぱなんかあるんだちゅう事ですか。
「マキコ」ちゅう名前からして、将来もっと大きな野望を企んでたりして!?

最近、iラジオのニュース聞いてて「お!、久しぶりに比嘉京子アナだな!」なんて思って聞いてたら宮城まりこアナでした。
なんか、アナウンスのセンス、原稿を読むちょっとしたクセなんか似てませんか?

いやー、それにしても、このコメント欄盛況ですねー。 「コメント欄花盛り」
「団塊花盛り」・・・・今日は聞けません・・・・これから飲み会っす

さわやか系女子・・・・・引き続き募集中!

ハニカミ・サムニダ!   ハニカミ・アゲイン!
Posted by 志の山の 第二秘書 at 2007年06月07日 17:09
きょうはお客さんが多かったですねえ。
Posted by 家主 at 2007年06月07日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。