2007年08月19日

流れが変わる日

流れが変わる日

沖縄ポッカ杯全沖縄中学バスケ。
男女の決勝を中継録画した。

男子は鏡原の上原大樹くんのワンマンショー。
中学2年で182センチ。
オフェンス、ディフェンスすべてに対応でき、キャプテンシーもある。
ついでにマスクもいい。まさにスーパースターである。

ただ、こういう逸材はもっと上のステージを目指して欲しい。
周囲がそういう目で見ることが必要だろう。

いずれにしても3年後の沖縄インターハイの看板である。
どこの高校に進むのか、今から注目である。

女子はまさに筋書きのないドラマだった。
第1クオーターで、北谷の主力選手二人がファウル4回ずつ。
いきなり引っ込んでしまう。

その間に、古蔵中は着々と得点を重ね、10数点の差をつけた。
しかし、142センチと小柄な安間が一人頑張り、ギリギリの点差で
踏みとどまった。

しかし、どこから見ても、古蔵の圧勝ペースだった。

しかし、最終クオーター、ファウル4回のエース知念、1年生川上の
二人がコートに入って流れがガラッと変わった。

あっという間に追いつくと、最後の最後、
安間が決勝のゴール
劇的な逆転劇で、北谷が2連覇した。

一方

FC琉球である。

どうしたら流れを変えられるのか。
特に生え抜きメンバーに、この危機を抜け出す転機を作る
意地を期待したい。




Posted by 家主 at 19:05│Comments(2)
この記事へのコメント
えー・・こーなれば、「ヒデ」呼ぶかー?!・・・いやいや、「野茂」でなくて、・・・
ついでに・・「モンゴル合宿」でも・・しゃすか、・・・・

何やら・・重症の患者さんも・・つい跳ね起きて、動き回れずにはいられない、気候と開放感、…みたいでげすぞ、、・・・

「聞きつけた楽天んが、・・来年、キャンプ張るとか、いなとか・・・」(噂話?)・・

FC琉球、・・何やらお友達内閣の「安部内閣」に、にておるぞー・・・

改造後は・・・重きのある官房長官(鬼軍曹的スパルタ訓練)、・・
        口の硬い閣僚(個人技だけでなくフォーメーション重視,)・・
        後のない背水の人事、(・・・・・・・です、・・・)・・

まー流れを変えるには、・・違う手を打つ、・・・いや打たねばなるまいてョ、・・・
戦場でも・・碁をたしなんだ、戦国武将にでも・・みらないますかのー・・・・

                        期待したいね^-・・・
Posted by エビフビライ。 at 2007年08月19日 23:16
ポッカ杯 確かに安間の活躍は凄かったです。
でも、一生懸命走って、一生懸命飛んで、古蔵の攻撃を必死で止めていた選手もいたと思うんですが...
オフェンスだけではなく、ディフェンスもあって勝利があったと思います!
Posted by ??? at 2007年08月23日 16:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。