2007年10月16日

走る

最近、毎朝のジョギングを日課にしている。
正直、自分でも絶対続くまいと思っていたので、意外である。

ある朝、えらく驚いたのは、長袖に長いトレパン、
軍手をつけた上に、顔面が完全ガードできるセルロイドのひさしのついた被り物で
突然角を曲がってきた「人間?」に出っくわしたときであった。

人気のないところで会ったら絶対宇宙人である。

犬に自転車を引かせているおじさんを見たこともある。
「南極物語」かと思った。

出張で神戸に逗留していたとき、
きょう帰沖という日の朝、飛行機の時間まで間があったので、街中を散歩した。

出る前、テレビを見ていたら、
「神戸の町でライオンを散歩させている人がいる。探して欲しい」
という趣旨の番組をやっていて、芸能人があっちこっちで聞きまわっていたが分からなかった。


町に出ると、前から犬を散歩させている人が来た。
確かに犬だが、首の回り以外の毛を全部剃っていた。
ライオンのタテガミである。
「これがライオンなんだ」
と思った。

だが、周囲にその驚きを共有している人は見当たらなかった。
これが都会なんだなあと思った。


そんな中…


先日、ネコを散歩させている人を見た。






Posted by 家主 at 20:13│Comments(4)
この記事へのコメント
都会のサファリパーク&ですね(^^)
おもしろい・興味は持つけど、個人的に ”絶対的客観的位置” はキープしたいデス。。。

わたし、ネコ好きなので、できることなら散歩させたいですヨ。
うらやましいなぁ。

そうそう、コテツ君はお元気ですか?
Posted by うずまきメリーさん at 2007年10月17日 14:09
えー公園で若くて綺麗なお嬢さんが、額やうなじにうっすら汗をかきかき、
いい香りを振りまきながらジョギングしてたら・・・呼び止めて、・・

「ちょっとちょっと、おね~ちゃん、・・これ以上綺麗になってどーするの?!・」
「え、・・」って、・・少しわらって足を止めてくれたら・・すかさずたたみかけて、

「この辺、投票所ー、どこすっかねー?・・・・」  「え、・・投票所ー?・・・」
「はい、ミス那覇、・・あなたに1っ票!、・・入れさせていただきます!、・・・」

            まーだいたいは「ポッ・・・」て顔を赤らめていくねー、・・・

見るからにダルマみてーな体系で、股擦りしながら、走りもしないで、テクテク、のそのそ、歩いている奴を見掛けたひにゃー、・・・・・

小声だが、しっかり相手の耳元に聞こえる範囲の音量で、・・・・
「3食、たらふく食いやがってー、・・走りに来る前に、少しは考えろョな^-・」

えー・・ポイントはわしが、言ったと悟られぬよーに、まるで神からの啓示のごときに、彼女にやさしく教え諭してあげることです、・・・ハイ、・・・・

                  
「時々、犬に引っ張られ、逆に犬に散歩させられてる、じーさん!・・・・」

「よく、みかけます、・・・・あ、いやー、・・・最近めっきり増えたなー、・・・・・」
Posted by 鷺の助。 at 2007年10月17日 15:34
私は、マングースを散歩させているおじちゃんに出会いました。
きちんと首輪、くさりつきです。
ちょろちょろ地面を動き回って、おじちゃんは、かなり大変そうでした。
Posted by みやび at 2007年10月23日 17:34
ほんとに?
Posted by 土方 浄土方 浄 at 2007年11月26日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。