2007年10月25日

読み違い

インターネット時代がさあ始まろうとするとき、
ITの専門家が盛んに言っていた。

これからぺーパーレスの時代がやってきます



しかし、プリンターが吐き出す紙の量は、以前の数倍になった。
間違った原稿は、すぐ画面上で訂正して再び吐き出すようになった。
紙の量は尋常ではなくなった。

あの時ペーパーレス時代が来ると断言した専門家…

責任者出て来い!






Posted by 家主 at 16:08│Comments(3)
この記事へのコメント
まったくもって そのとぉーーーーーりっ!!デス

特にお役所は、デジタル媒体と一緒に紙でも出せとおっしゃいます。
紙だけのときより手間も時間も出費も倍増。
ストレスも疲労も不満も急上昇。

だってモニターの画面で間違いをチェックするより、紙の上でチェックした方がはるかにラクなんだもん。

一字一句の間違いも認めず、書類は項目ごとに仕切りを挟み、インデックスをつけろとか チェックリストを出せとか この様式じゃないと認めないとか…

大切なのは紙の上での一字一句より、現場の仕事そのものが適正にちゃんと行われたどうか…じゃないでしょか?
その融通のなさが結局環境破壊をしてると思う。


不便な時代の方が時間はたっぷりあったナ。。。
Posted by うずまきメリーさん at 2007年10月25日 21:36
えー開幕前にペナントレースの順位を、過去に名だたる栄光を携えた解説者連中んが、誰1人当たらん、・・どころか大はずれ!・・それといっしょじゃ^-

「蒙古軍も来なかったし、・・・」 「日本沈没も、・・ノストラダムスも・・・・」
「2000年問題も、・・・ロシアのこ生意気な、おなごの2人組も、・・」

un~今だと何かのー?・・・「えにゅH・K」の集金人は、なるべく会いたくないの^-(笑)・・いや、隠れる、押しの中に、・・帰る足音がするまで・・・

字を書かなくなったの~今の年号やら住所までも免許書出さんと、確実に書きおーせぬぞえ、・・アドレスと言ったらもー住所でなく、携帯の話しぞな、・・

「そこでじゃ、わしは、(書道教育!)を提言したい!・・」・・
昨今の散々たる、事件・事故・災いの元凶は、・・これすなわち、「心の乱れ」なりて!、・・・「正座をし・・心を沈め・・我を見つめ、・・墨をすり・・白き半紙に筆をおろす、・・・」 神社・仏閣に手をあわせるのと、同じ心境なりてョ、・・・

全ては、「穏やかなる、平穏な心持ちからしか、生ぜずじゃ!・・・」

あれ、わし今日ー・・善人ジャン~!・・いやいや、普段からそーだって、・・
ほんと、ほんと、・・・ほんに、・・・「紙一重、」でやんすから、・・・・
Posted by 仙人。 at 2007年10月26日 11:50
会社が「FREE ADRESS」と称して、事務所から個人の席を無くして早や2年・・・・・・。社内は無線LANで、会議室には全てプロジェクターが完備され、会議のために資料を印刷したり、コピーをしたりする必要が一切無くなり、ペーパーレスが実現しました。

ただし、プロジェクターがある部屋でないとミーティングできないので、会議室の予約が増えて、今度は慢性的な会議室不足に陥っています。

紙さまの祟りです・・・・
Posted by 外郎売 at 2007年11月26日 12:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。