2007年11月01日

うつされた!

風邪をうつされた。

原因は分かっている。
出張で乗った飛行機の隣の乗客である。

小型機だったので、3人がけの席が
通路の両側に並んでいた。

通路をはさんで向こう側に女の子。
こちら側に若い男…。
席は別れたが、明らかにカップルである。

通路越しに愛のささやきをするのは勝手だが、
咳をしたり、鼻が詰まって
「フン!」
とやるときだけ、こっちを向きやがる

新聞で顔を隠したが、2時間半もそんな状態でいられるはずもない。

にらんだって、目を合わせもしない…。

風邪気味でも気持ちは彼女に向いているからである。

腹を立てたまま会議に出席。
帰りの機内では、すでに喉が痛かった。

これからの季節、自らを守るためのマスクが必要だとあらためて思った。





Posted by 家主 at 16:20│Comments(1)
この記事へのコメント
昨日のニュース、「二日酔いギミかな~!???」なんて感じで見てましたが、あの時点で調子はよくなかったのですか?

沖縄尚学、九州大会決勝戦・・・・残念でした。 接線であっただけに、悔しいね。  
Posted by 奥武山野球場 at 2007年11月01日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。