2007年11月01日

私的歓喜

中日ドラゴンズが日本一になった。
http://www.dragons.co.jp/
53年ぶりのことなのだそうだ。
しかも・・・
パーフェクトゲーム

出来すぎである。

ドラゴンズが優勝すると、政変が起こると言う。
確かに安倍ちゃんはやめたし、参院選で大逆転が起こったし・・・

でもそんなことはどうでも良い。
53年ぶりの日本一なのである。

ドラゴンズファンと言うのは、どうしてもあと一歩盛り上がれないところがあった。
喜びがいつもセ・リーグどまりだからである。

杉下の伝家の宝刀、フォークボール(このあいだこの言葉を殿下の放蕩だと思っていた奴がいた…余談)以来の日本一。

小川健太郎の背面投げ…。
権藤、権藤、雨、権藤。
いまやタレントで有名な板東英二。
ちぎっては投げの松本幸行。
強気の勝負星野仙一。
落差の大きなカーブの稲葉光雄。
快速球の鈴木孝政、与田剛、小松辰雄。
台湾のナイスガイ、郭源治、
高速スライダーの守護神・宣銅烈。
パームボールの藤沢公也。
西本もいた、都もいた、土屋もいた
牛島和彦のフォーク、
今中慎二の切れ味。
そして、上原晃がいた…。

いやはや挙げだすとピッチャーだけでもきりがない。
それが全部きょうのパーフェクトにつながった。

ただ、きょうのスタメンに福留が入っていなかったのが唯一残念だ。



Posted by 家主 at 22:25│Comments(4)
この記事へのコメント
土方さんこんにちは!ドラゴンズ凄かったですね!
継投での完全試合達成で日本一に花を添えるなんて・・・。
9回山井でもよかったと思うんですが、落合監督の
オレ流采配ズバリですね!次はアジアシリーズです!
この勢いでアジアのタイトルもゲットして欲しいですね!
Posted by がじゃっちiがじゃっちi at 2007年11月02日 12:51
えー「中日ドラゴンズ」で浮ぶは、中日の試合に必ずや実況を担当される、

だー、名前は分からぬが・・「あの抑揚のない、少し低音で、中日がメチャクチャもろに、地元贔屓の、アナウンスコメントのあの「おやじ!」・・だね^-
もー定年されもーしたかの^-・・いやー、いまだ現役だったりして?!・・

投手以外では・・「矢沢」 「大島」 「宇野」 「木俣」 「あと・・・だれだ・・・」・・

中日の勝ちパターンとしては・・「毎年、前半で力を温存しといてだ、「オールスター戦」明けに、ブッチ切りの逃げ足で、逃げ切る!、」・・その手1本槍でごわした、・・んが、「俺流、俺流、・・」と世間では騒がれておりまするが・・・

違うね~・・その後ろの黒幕なるは、・・あの、嫁の、「信子!」とみた!!・・

監督就任時も、信子がケツを叩いたし、「コーチ人事・フロント対応・ドラフト人選・明日の先発投手・はては・・球場のお土産・キャラクターグッツまで・・」
全ての面で、・・裏の総監督として、君臨して・・おるやも?!・・・

しかしー「工藤(公藤?)のバカチンは結局、戻ってこんのかの^-?・・・
あいつがおれが・・とっくの昔の「53年じゃ、」・・いや、もしや、来年あたり・・・
Posted by 鷺の助。 at 2007年11月02日 16:44
ホントです。
まあ、あそこで替えるのは落合監督ぐらいでしょう(笑)
Posted by 土方 浄土方 浄 at 2007年11月02日 20:05
土方サン、ドラファンだったんですね!
もしや初カミングアウト?
お江戸出身なのにまたどぉして(笑)
悔しいケド、オメデトウございます・・・。

でも今春キャンプを見に行った時、荒木や井端、森野の主力がそれこそ球が見えなくなるまで打ち続け、福留がそれに付き合い居残り球拾いーーー
の光景を見たとき、「今季も旗持ってかれるなー」と感じました。
(北谷は照明無いですよね?)
努力は嘘をつきませんね。

来季はそれ以上の練習をこなしたGが、今度は日本一を「奪回」して欲しい~~!!
Posted by エイエンノツバサ  at 2007年11月03日 13:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。