2008年05月02日

いやはや

今年は我が家のレモンがひとつなりそうである。
今年は我が家のアスパラガスが2本収穫できた。
今年は我が家のマンゴーが3つぐらいはなりそうである。






ということで



これでは、食っていけない。



Posted by 家主 at 21:32│Comments(4)
この記事へのコメント
昨年からバラの魅力にハマってしまい、ロクに観葉植物も育てられなかったワタシが苗を購入、育成中です。

長雨や台風にはせっせと鉢を移動し、園芸本で勉強。
その甲斐あって最近から花を咲かせてくれるようになりました。

ちなみにバラは安い新苗で買っても、専用土・鉢・肥料などにこだわると苗代の2~3倍はかかります。
この1年は洋服代よりガーデニング代に金かけていると思います。
バラに食われっぱなしデス。。。

でも、それ以上の楽しみ・喜びがあるんですよね~。
土いじりっていいもんですよね。

PS : 土+米ぬか+牛フン+腐葉土の肥料がいいらしくて最近作ってみました。
     どうかなぁ?!
     まずダンボールに土と米ぬかを入れて少し水も入れるんですけど、
     ぬかの作用で土がホカホカするんですよ~(びっくりだった!)
Posted by うずまきメリーさん at 2008年05月02日 22:55
もうすぐ青いバラも市場に出るらしいですね。
青いカーネーションもあるそうで。
Posted by 土方 浄土方 浄 at 2008年05月03日 22:32
えー「レモン」・・1個、・・
   「アスパラガス」・・2本、・・
   「マンゴー」が、・・3個・・   

「どォ~~しても食材、・・こんだけしか揃わないんですね~?!・・」

                   
                   (「吉兆」の女将に、・・ご相談を、・・・)

                          
Posted by 鷺の助。 at 2008年05月09日 15:00
アスパラガスが、沖縄でも収穫できるなんて・・・!
てっきり、寒いところのもの(北海道)だと思ってました。
Posted by みやび at 2008年05月11日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。