2008年11月15日

DM

近頃やたらとダイレクトメールが来る。
電話も来る。

「もしもし、ワタクシ◎◎の△△と申しますが、ご本人様でいらっしゃいますか?」

会社に電話してきて、編集室から呼び出しておいて「ご本人さま」もないものである。

「はい、そうですけど」
「お忙しいところとは思いますが、マンションへの投資のご案内でござい・・・」
「スイマセン、ここ放送局なので、午後5時半というと、ニュース前の忙しい時間ですから…」
「そうですか、申し訳ございません…で、マンションの投資について5分間だけお時間を・・・」

ジャカアシイワイ!ムキー

本当にこの手のセールスには腹が立つ。
しかもない袖は振れないのに、その袖にしがみつこうとするから余計に腹が立つ。

DMも来る。
しかも名前を間違えて送ってくるからなおさら腹が立つ。
先日など、土方の「土」と「方」を一字にしやがって、

坊浄様




経文でも持って、唐の国から帰国したんかい!


不特定多数に対するこういう仕事は、どうも好きになれないのである。



Posted by 家主 at 00:01│Comments(7)
この記事へのコメント
今日はてっきり、沖縄水産の話題かなぁって思ってましたけど?もしかして土方さんは最近こういうことが多いんですか?でも、名前を間違うのはちょっと…今度の話題は是非とも沖水の話が読みたいですね。ちなみにラジオを聴いてました
Posted by 土方大好きさん at 2008年11月15日 00:16
>2008年11月15日 00:16
>土方大好きさん
>今日はてっきり、沖縄水産の話題かなぁって思ってましたけど?もしかして土方さんは最近こういうことが多いんですか?でも、名前を間違うのはちょっと…今度の話題は是非とも沖水の話が読みたいですね。ちなみにラジオを聴いてました
Posted by 家主 at 2008年11月15日 00:25
(≧m≦)ぷぷぷ
まるでお公家さんのよう
Posted by めめぼん at 2008年11月15日 09:20
えーこの件ですが~ヤッコさんも契約の確率を上げるために、・・

何がしからの情報リストを抱えてのアタックが昨今、営業戦士の日常でありまする、・・然るに、この「マンション投資」の件に食いつきそーな要素とは、・・

・年収が何千万ある人とか、・・過去に同様の物件の購入した人とか・・
・遥か遠くの顔も知らない親戚の爺様が遺産を何故かよこした・・とか、・・
・道でジュラルミンケースが「坊浄さんへ」と書かれて捨てられていた、・・
・「生命保険」の話をすると、何故か嫁がドギマギ席を外す、・・・ 「・・・・」・・
・実は、・・会社の金を使い込んで「横領」の最中とか、・・


         ま~「生命保険」が本命辺りでしょうか?!(笑)、・・・

                       
        
Posted by 鷺の助。 at 2008年11月15日 13:49
有難そうなお名前じゃないですか(笑)

うちの会社にもミソやら梅干やらのセールスから 「不要貴金属はありませんか」、「フラワーアレンジメント講習」等 いろいろかかってきます。

いちいち聞くと かしましいので 「電話じゃ何なんでFAXしてください。必要ならTELします」 と切り上げてたんですが、その後幾度もFAXくるにつけ 

「なんで相手のセールスにウチが紙代出さにゃならんだ?!」

と思い、 「DMで送ってください」 と言うことにしました。
来ても ポイ!
(後日、郵送したものを見ていただけましたか? とシツコイ場合もありますが)

ほかにも
事務所を喫茶店がわりにコーヒーをタダで飲ませてくれると思ってる議員。

宗教勧誘。

社長の身内。

ダイレクト メイワク~!
Posted by うずまきメリーさん at 2008年11月15日 22:45
ダイレクトメウワク…使わせていただきます(笑)
Posted by やぬし at 2008年11月16日 00:02
今日の名前の間違いを読んで爆笑です。

昔、学校で先生がなにを思ったのか初めての学級の出席の点呼で「竹口」を「ケケロ」(カタカナ読み)さんと呼んで、それから彼のあだ名はケケロになりました。

日本語の間違いが多いですね。(笑い)
Posted by 清水孝 at 2008年11月16日 14:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。