2008年12月04日

ヌーヴォー

ボージョレ・ヌーヴォーなるものを飲んでみた。
大ブームだった頃は、どうも敬遠していて、縁が全くなかったが、
輸入量が全盛期に比べて半減と聞き、
ヘソ曲がりの虫が、目を覚ましたのである。

そもそも新酒などと言うものは、できた場所で飲まぬと意味がないと思っている。
初めてスペインなるところに行ったとき、
それまでうまいとも思わなかったシェリー酒が、
驚くほどうまいのに驚いた。

ヌーヴォー解禁を遙かにすぎて、残っていたのを買ったのだが、
安いのを買ったから「そう」だったのか、
そもそもヌーヴォーというのは安いものだからあんなものなのか、
新酒ということであれば、甲府勝沼のワインの方が遙かにうまい。
味はともかく、日本人とはかくも乗せられやすい人たちかと
改めて思った。
あの騒動は何であったのか。


正直、今年はきっと、午前0時を期して

「ルネッサンス!」

とやる向きが多いのではないかと観察していた。
しかし、思いのほか静かだった。


そういえば、最近テレビ番組から「早食い」「大食い」の類が少なくなった。
結局世間の流れがそのまま映されているのだろう。
食べても食べてもまだ「食える」なんて人がいて、
ガバイばあチャンは
おなかが減ったのは「気のせい」だという。

世の中がガバイばあちゃんを取ったのだろう。




Posted by 家主 at 00:09│Comments(4)
この記事へのコメント
もしかして!
土方さんって!
かなり!
へそまがりな方ですか?( ̄ー+ ̄)ニヤリ私は、ワインが飲めないんですけど!
お味の方はいかがでしょうか?(*^m^*) ムフッ
Posted by 土方大好きさん at 2008年12月04日 21:06
あんだけ食べても 太らないってことは消化が良過ぎるとしか言い様がないのでしょうが、
タレントとしての消火も早いかも・・・。

ちなみにわたしもまだ飲んだことないです。
Posted by うずまきメリーさん at 2008年12月04日 22:37
何処かで?
Posted by 田村崎 at 2008年12月04日 23:47
がばいばぁちゃんは、島田紳助さんがかいたものでしたかな?
はて?
記憶がごちゃついています?
Posted by 田村崎 at 2008年12月05日 19:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。