2008年12月07日

手を合わせて見つめるだけで

忙しかったので、きょうもUFOのお世話になった。
毎週、週末は

UFO三笠UFO三笠の連続である。

ちなみに「三笠」というのは、那覇市松山にある
24時間営業の食堂である。
日曜日、どこもあいていない時間に弁当を頼むときは
重宝する。
ワタシはたいがい「ナスみそ」を頼む。

ちなみにUFOというのは、空飛ぶ円盤に形が似ているからではなく、
「うまい」「太い」「大きい」の頭文字なのだそうだ。

そのUFOのは8人の兄弟がいる。
「男道場公認濃厚甘辛ソース」
「極太明太子マヨ&明太子ふりかけ」
「NEXT GENERATIONミックス焼きそば」
「明太子マヨ焼きそば」
「シーフード焼きそば」
「プチUFO」
「UFOビッグ」
そしてスタンダードなUFOである。

西日本と東日本では、UFOでもソースの味が違うんだというが、
残念ながら東日本に行ってまで食したいとは思わない。


♪それでもいいわ 近頃少し 普通の食事に あきたところよ アー



Posted by 家主 at 00:15│Comments(2)
この記事へのコメント
でも!

普通の食事に飽きて、偏った食事したら!

身体に悪いですよ!
せっかく痩せてもまた、リバウンドかも?

個人的には、ふっくらしたほうがいいかなぁ~…!
Posted by ソウルレディ at 2008年12月07日 06:04
土方さん若いわ~(;´∀`)
ワタクシ土方さんよりダイブ若いつもりだったんですが、
10年ほど前からUFOは胃が受け付けません。
ちょっと昔は休日のお昼の定番だったのに。
あの麺にからんだハードなソースをウマイと感じる土方さんは体年齢10代かもしれませんね~
Posted by sheila at 2008年12月07日 09:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。