2008年12月26日

はやり

夕方のニュースも今日まで。
報道部も、きょうが忘年会である。
でも本当は「忘年」していてはいけないことがたくさんあるのである。

誰のせいだかねじれ国会結局選んだ人にツケ。
空気を扱うおばかキャラサブプライムは何者だ。
フランス大統領だったっけミシュランさんって、三ツ星四ツ星ラジバンダリ
アホじゃないのよアラフォーなのよ、世界のナベアツ イチニッサーン
毒入りギョーザ に 何にもいえねー 神様仏様上野様
そんなこんなで2008年、今年も あなたとは違うんです!

なにが違っていたのかは分からないが、来年こそ
チェンジ!といきたいものでありますね

沖縄版

センバツ優勝、沖尚万歳、夏も4強嬉しいけれど、
カメラをつけて監視をしても、あいも変わらぬ米兵事件。
県議会も与野党逆転、大麻汚染はすぐそばに。
早々準備はしたけど、解散なくて太田胃酸だよ
あがって下がるはガソリン価格。
ふくろう(ラプター)飛んで、騒音呼んだ、
燃料入れなきゃそりゃ落ちる。
昔はなかった残忍事件、いつかどこかで共通語。
学力最低、裁定不可避、迷走麻生文科省。
緊急速報、まさかの沖縄、気がつきゃ台長開発者
ああ2008、万事窮鼠か、鼠を牛に乗り換える





Posted by 家主 at 20:20│Comments(3)
この記事へのコメント
忘年会だからといってぇ!

飲み過ぎないでねぇ!
Posted by 土方大好きさん at 2008年12月26日 21:03
えーフランスの元大統領・・「ミットモネ~ラン」だったような気が・・

我輩に言わせれば「美食」なるは、本の一瞬の喉元の快感を楽しむ、1人でも大人数でも、栄養過多で体には悪いと思いつつ、ある種のフラストレーション発散でもあり尚かつある種散財で、あとで後悔の念にさいなまれると、・・

 まー美食とは、現代人の公開オナニーともまた言えなくもまたなし(笑)、・

プロ野球の年俸の更改中ではあるが・・はたして球団経営者は先が見えているのでしょうか?・・今年の働きに応じた来年度の査定金額提示ではあるがその収入源にはファン1人1人が足を運びの入場料金に、企業スポンサー料金・球場の看板広告料金・あとTV放映料などなど、・・疲弊し混沌の社会情勢のその最中・・選手の年俸だけが上がるとは、余る金があればじゃ、まずファンに還元しその1年間の感謝のほうが先のような気がする、・
来年度球団は収入減が見えてない気がするねー・・
           親会社が外国のロッテだけが正解ですね、(笑)、・・

                
Posted by 魯山人。 at 2008年12月26日 23:44
♪い~つの~こと~だか~思い出してご~らん~
   あんな~こと~ こんな~こと~ あ~ったでしょ~♪

↑を読んで 「あ~これがあったなぁ~」 と思い出すわたしは
忘年会などしなくても しっかり忘れてるので 安上がりです。

複雑な1年でしたね。 お疲れ様でした。。。
Posted by うずまきメリーさん at 2008年12月27日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。