2009年01月20日

転換

もう少しでオバマ大統領の就任演説が始まる。
どんな言葉が、初の「黒人大統領」の口から飛び出すのか。

ベルリンの壁が取り払われていくのを見たのは20年前。
また壁が取り払われることになるのか。



Posted by 家主 at 22:09│Comments(6)
この記事へのコメント
これを期に景気の方も、不景気から好景気にチェンジ!

新しい大統領に期待したいです。

へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
Posted by 土方浄大好きさん at 2009年01月20日 22:17
なんで 自分の国の総理が決まるより興味があったりするんでしょうねぇ(^^;) ははは
Posted by うずまきメリーさん at 2009年01月20日 23:16
>2009年01月20日 23:16
>うずまきメリーさん
>なんで 自分の国の総理が決まるより興味があったりするんでしょうねぇ(^^;) ははは


黒人初大統領。

歴史的瞬間じゃないですか。
Posted by 土方浄大好きさん at 2009年01月21日 05:40
いわゆる!

若い世代の政治離れというのかもしれないですね。

大人である私達の責任でもありますしね!

私も小浜大統領には興味ありますし。
Posted by ソウルレディ at 2009年01月21日 10:37
同士、土方殿。

土方殿はご覧なっただろうか?

オバマ氏の就任式を!

さすがに凄いでござるな。

彼の者がおっしゃったように、黒人初の大統領なのだから!
では、サラバだ土方殿!
Posted by トラジとハイジ at 2009年01月21日 18:01
土方浄大好きさん

そうなんです。

黒人初大統領。
歴史的瞬間。

でもそれ以外にも彼の言葉には力があり、耳を傾けさせる魅力があり、
響くだけの説得力があります。
アメリカ国民でなくても 聞き入ってしまうのです。
就任式のニュースも何度も見ています。
でも麻生総理のコメントには さらさら興味がありません。

「日本の政治家には こんな気持ちにならないんだよねぇ・・・」
↑の書き込みは わたし自身のこの国の政治家への冷めた気持ちです。

土方浄大好きさん への書き込みに対するものでは全くありません。
もし そのように思われたのでしたら 大変失礼しました。
申し訳ありません。。。

わたしがコメント書くときは いつもレスに対してではなく
土方さんの記事に対して書くようにしていますが、
これから気をつけるようにします。
Posted by うずまきメリーさん at 2009年01月21日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。