2009年02月18日

ありがたみ

ありがたみ

14日のサッカーではキング・カズ見たさに
たくさんのチビッ子が集まっていた。
口々に言うことは「サインください」

中には「なんかください」という子もいた。

なんとも、節操というものがない。


現代は、何でもある時代。何でも出来る時代。
かつては目にすることが出来なかったものも
インターネットを使ってみることが出来るようになり、
地球の裏側とだって、メールを使ってほぼオンタイムで
手紙のやり取りを出来るようになった。


ワタシが幼少の頃…というか、ガキの時分、
人気テレビ番組というのは、ホントウに正座して
「5分前」にはテレビの前に座って待っていた。

ドラマの話題が、翌日の学校での主な会話のテーマであった。
登場人物について意見を戦わせ、
ドラマ上の話で喧嘩になったりした。


いま喧嘩になっているのはネットの上での話である。
文字の喧嘩というのはとげとげしい。
見ていると、昔の映画のマッドマックスやウォーターワードに
出てきた悪役を想像してしまう。
スタートレックで言えば、みんなクリンゴンである。

ネット社会というのはもっと夢のあるものではなかったか。
せっかく垣根を越えて世界中と繋がっているのだ。
やっぱり「節操」は必要である。







Posted by 家主 at 23:10│Comments(1)
この記事へのコメント
え~!

カズってまだ、現役で頑張ってたんですね。

確か~。

40才はこえていたかな。

凄い!

それとね。

私も節操のないお子様に便乗して、土方さん!

私も何かください。(笑)
Posted by ソウルレディ at 2009年02月19日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。