2009年05月25日

瀬長島

自転車競技の取材で、豊見城市の瀬長島に行った。
ロードレースの会場になったのだが、この島で行われるのは
今回が最後だと言う。
島の北側にリゾートホテルが出来るらしい。

かつてこの島は、「ラブアイランド」であった。
夕景ともなると、車がずらっと並び、飛行機の着発着を眺める
恋人たちであふれた。
きょう応援に来ていたお母さんたちの間からも、

「昔は車がいっぱいだったのよねえ…」

と懐かしむ声が聞こえた。
きっとそのなかの一台に乗っていたのであろう。

取材でコースを歩き回っているうちに
センダングサとか、名前は知らないけど粘着質の植物やとげとげ植物など
ジーンズの裾が種で一杯になった。

なんだか、オレも連れて行ってくれぇ!
と言っているような気がした。



Posted by 家主 at 01:32│Comments(1)
この記事へのコメント
えー何だか~この記事・・週刊誌の連載の1ページみたいでげす、・・
   
     どこにも力が入らんそのけだるさ、またそれが良しやも(笑)、・・

 
 すまんがワシャ~まだ1度もそのー沖縄の江の島(笑)、瀬名島には、
 行ったことなし!まーこれからも行くきはござらんが・・
      
   「自販機の料金がボッタクリだ=!」とだけ風の噂にちらほら・・


まー今だ夕暮れ時車の車体が微妙に揺れておれば・・再考の余地あり(笑)
Posted by マーシー。 at 2009年05月25日 13:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。