2009年06月16日

引き寄せられる

引き寄せられる

ヤンバルに行くと、なぜか寄ってしまう前田食堂である。
ここの牛肉そばは絶品だ。
ニンニクとたっぷりの胡椒を効かせた牛肉ともやしが、
大量にソバを覆っている。

この具との格闘が終わった頃、麺が登場するのだ。

先日、ちょっと風邪気味だったので、
大宜味まで足を伸ばして久々牛肉ソバを食べた。
那覇まで帰ってくる間に風邪は抜けていた。
それほど、スタミナのあるソバである。

ただ、店が分かりにくい。

引き寄せられる
イヌがいたので気付いた。
ここのイヌは、実に元気とやる気の伝わってこないイヌである。
いつ見ても出来の悪いクロワッサンのような姿で
ドテッと横たわっている。
だが、このやる気のなさが一際ワタシをひきつけるのである。


毎日出されたら、目が点になるかもしれないが、
またヤンバルに行ったときには、
牛肉ソバを食べている自分がいるに違いない。



Posted by 家主 at 22:08│Comments(3)
この記事へのコメント
風邪を治すため、
ガイコクに行くような時間をかけ、
牛肉ソバを食べに行くなんて
普通ではありませんね。
名人の土方さまのことなら、
なんとか考えられますけど。

ところで、
「百聞不如一吃」
ですから、
風邪を引かないワタクシは
何か理由をみつけて
このおいしそうな牛肉ソバを
ぜひ一度食べてみたいですね。
Posted by 異郷人 at 2009年06月16日 23:21
店常有此。
いつでもどうぞ
Posted by 土方 浄 at 2009年06月17日 06:02
えー「天生画材必要用有在、」(多分こんな感じ・・)  李白。

                           
このワンコ~昼間寝ぼけて世間を油断させてまするが・・夜な夜な、・・

 近所のお年寄りの庭や畑などの草取り・・
 小学校の校庭をトンボでグランドの地面ならし、・・
 通学路の安全確認と野犬やノラ猫が散らかしたゴミの整頓、・・

   いろいろやっておるのです、・・だからこーして昼間は・・・

    あ!、もしやそのけだるさは・・
       干からびた大量のお玉じゃくしでも喰いこんだやも(笑)、・・
Posted by 鷺の助。 at 2009年06月17日 17:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。