2009年06月19日

怖い

一週間ぶりに沖縄プロレスを取材に行った。
同じことをしているんだけれども、
三沢さんの死を知っているだけに
バックドロップを見る時はドキッとする。

古代のコロシアムでは
ホントウに人と野獣の決闘を見せていたのだろうか。
スペインの闘牛にしても、
ハブとマングースの決闘にしても、
どちらかが死ぬ。

それが自然の摂理なのかもしれないが、
ハブもマングースも、生き死にをかけた戦いを
周囲の人間どもが遊びとして見ているとは
思わなかっただろう。

今も地球のどこかで行われている地域紛争やテロ。
喜んでみている奴がいるのではないかと
思いたくなる。

で、あるならば、いつか飽きてくれるはずだが…。



Posted by 家主 at 23:32│Comments(1)
この記事へのコメント
土方さん、こんばんは。

そーゆー人たちが飽きないのは、
他人がどうなろうと自分の懐が肥えていくからですよ。たぶん。
Posted by うずまきメリーさん at 2009年06月19日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。