2010年01月18日

Cランチ

Cランチ学生の頃、学食以外で食事をすることは滅多になかった。(焼き鳥屋を除く)
学内に立ち食い蕎麦屋(確か梅本)があり、かけそばが当時80円だった。
色々なトッピングがあって、学生最高の贅沢が

「天玉きつね蕎麦ネギいっぱい」

というメニューであった。ちなみにネギはいくらとってもタダである。

そんな中、タマに町中の食堂に飯を食いにいくと、頼むのは決ってCランチだった。
薄い豚カツに限りなく縮小したハンバーグ。
なぜかタコアシにカットしたフランクフルトソーセージに恐らく深海に生息していたであろう白身魚。それに卵焼き。
ご飯は型から出したラグビーボール型。
食事ではその店でもっとも安いメニューで、つまみを含めても、Cランチより安いのは枝豆と冷奴しかなかった。

先日飛び込んだ食堂のメニューに懐かしい「Cランチ」の文字を発見し、思わず注文した。

しばらくして盆に乗ったスープが出てきた。



まさかこれだけ?…


スープの扱いがあまりに丁重だと、不安になる。


で、味の方は…

CランチはCランチだった。



Posted by 家主 at 15:10│Comments(2)
この記事へのコメント
えっ?

結局!スープだけだったんですか?

値段が気になります。

(┳◇┳)ダー!
Posted by 土方浄大好きさん at 2010年01月18日 16:13
私は 真ん中を取って、Bランチが好きです。

このスープ、小麦粉ルーの味がしなかったですか?

レトロな雰囲気が いい。
Posted by こけこっこ at 2010年01月19日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。