2010年01月30日

カラフルトーンインク

カラフルトーンインク

以前、RYUスポのエンディングテーマをお願いしたカラフルトーンインクが、
3月に1stアルバムを出すことになり、視聴盤を持ってきてくれた。

カラフルトーンインクは、
あきら(VO)、ゆうた(VO)、としや(Gt)、しんや(Gt)YUYA(Ba)、かずと(Dr)
の6人組。

もとのバンド名は

「犬」


だった。


いろいろ思い入れがあってのネーミングだったのだろうが、
思い切り紹介しづらい。

『続いては、イヌの登場です!…』


はっきりいって吠え掛かられそうである。



さまざまな色が入り混じりながら独自のものを作り上げていく…
そんな思いのこもった今のバンド名は、このグループにふさわしい。

今回の自主制作アルバムは、全12曲(良く頑張りました)
この人たちのよさはハーモニーと畳み掛けるようなメッセージソングなのだが、
それぞれの曲にそんな彼らのよさが生きている。



ウエットな感じの「ナツメロ」
彼らのなつめろは、どのあたりからを言うのだろう…。

自分たちのここまでの音楽人生が、逆に外へのメッセージになっているような「エジソン」
 ♪ 「意味がない」 そんな言葉が君をだめにした ♪

8曲目の「僕らの声」、10曲目の「Fu→」、12曲目の「Dear My Friend」
青春のいい意味の青さと、それが輝く瞬間を表現していて、素直に受け入れられる。

そしてRYUスポのエンディングテーマにも使わせてもらった
3曲目の「恋文」。
これからも彼らのベースになる楽曲になるだろう。


その「恋文」では、なんとプロモVTRも製作した。
なかなか良く出来ている。
だが、ソロでボーカルをとるところは、カメラを見て歌ったほうがいいなあ・・・
もっと「なりきって」いいんじゃないかぁ・・・

でも今年は彼らにとって大きなステップの年になるだろう。

アルバム「ハートフルコネクション」
3月15日発売、それにあわせ、ライブも予定しているらしい。

http://www.geocities.jp/inu_okinawa/

ホームページはまだ「イヌ」である。



Posted by 家主 at 22:10│Comments(2)
この記事へのコメント
もとのバンド名が『犬』ですか…

メンバーの方が犬好き?いきさつが気になります。

(・◇・)?ホワーイ

HPみました!

本当に犬ですね!

( ̄∀ ̄)ホホホ!
Posted by 土方浄大好きさん at 2010年01月31日 07:26
さ、さまざまな色をまぜたら。

こ、心がすさんでる僕からしたら。

び、微妙な気が…

ま、まだ犬の名前がインパクトがあっていいかもしれない。

ぼ、ぼー!!!
Posted by ぼーちゃん at 2010年01月31日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。