2010年02月15日

向きで変わる見た目

写真を撮るとき、必ず同じポーズをとるヒトがいる。
正確にはポーズというか、顔の向きである。

自分が一番よく写る角度をよく知っているのだ。

こういうヒトはいつ撮った写真でも同じ角度で写っている。

実は顔の向きで印象は大分変わるらしい。

左上を見つめると「思索的」になり、
右上を見つめると「あほづ」に見えるそうだ。
右下を見つめると「悩んで」見え、
左下だと「熟慮中」。
顎をつきだせば「偉そうか」「年寄り」だし
顎を引けば「いたずら」っぽい。

先日、切れたパスポートの写真を撮って、できた写真を見て驚いた。
写真は一瞬。
「変な顔をした」と思ったらとり直そう。



Posted by 家主 at 16:27│Comments(1)
この記事へのコメント
「変な顔をした」ですか

それじゃあ!(笑い)

右上を見つめてたのかな?

免許証やパスポートって、無表情だから別人に見えるんですよね。

そのせいで一瞬、変な顔したのかな~って感じなのかな?

(-"-;)ハッ!
Posted by 土方浄大好きさん at 2010年02月26日 06:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。