2010年02月26日

公園

近所の公園から子供の姿が消えた。
おじいたちがグラウンドゴルフをしているのはよく見かけるが、子供たちを見ない。

そんな公園にある遊具を一生懸命に補強しているのは、滑稽ですらある。
誰も使っていないのだ。

公園には「禁止」の文字が目立つ。

「野球」禁止。「サッカー」禁止。「ゴルフ」禁止。
ゴルフはともかく、こんなに禁止を並べたら、子供たちは寄り付かなくなる。

そもそも住宅地に必ずあるあの小さな公園は何を意図したものか。
のびのび遊ぶにも、いざというときの避難場所にも狭すぎる。

荒れた公園は、逆に犯罪の温床になりかねない。



Posted by 家主 at 03:41│Comments(4)
この記事へのコメント
こ、子供

き、禁止!

こ、この公園は…
Posted by ぼーちゃん at 2010年02月26日 10:55
これって!

少子化が関係あるのかな?

沖縄県は、増えてるんですよね。

でも、使っていなくても公園の整備はしなくちゃ、万が一子供が怪我でもしたら大変ですからね。
Posted by 土方浄大好きさん at 2010年03月06日 13:53
えー今日のお勧めブログ、・・ヨダログ(依田紀基ブログ)、

 小形犬の増えたこと、殖えたこと、肥えたこと!(笑)、
 まーほんとに嬉そーに散歩されてるワン公は、極々わずかではあるが・・

小形犬が大股歩きのご主人の歩幅にあくせくアクセク引きずられておる、
皆~うつろで悲しげにつぶらな黒まなこでワシにうったえ掛けてくるのじゃ、・・

      

   
Posted by 公園爺~。 at 2010年03月19日 02:13
しかしー何だ、・・「興南」対「智弁和歌山」戦でありまするが、・・

「智弁和歌山」のユニホーム姿のコーチらしき人物がバックネット裏でだ、
メガホン片手に、打者走者に(声援・アドバイス・指示・サイン)らしき行為、
私服も含め2・3人、・・明らかに違反行為ではあるまいかの~?!

 え~ルールに反してないか、ルールに何かとうるさく食付く、喰いつく、・・

    そこんとこ、・・「亀田のオヤジ」に聞いて見たいですが・・(笑)、
Posted by デットボール。 at 2010年03月29日 15:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。