2010年06月24日

ヤクルトファンは紳士である

ヤクルトファンは紳士である沖縄での公式戦に向けて、ヤクルトを見た。

後半押しぎみだったが、巨人一神宮をよく知る男、ラミレスの二発と、
亀井の超美技に阻まれて、逃げられた。

写真は最後のバッター青木三振の瞬間である。

そして主審は名幸。
興南からドラフト外で大洋に入り、その後審判に転身。プロ野球選手会が選ぶナンバーワン審判にもう何年も連続で選ばれている。
選手に信頼されているというのは、すごいことだ。
見ていても微妙な判定であっても、彼の判定なら選手はあまり食い下がらない。ストライクのポーズもかっこいい。

その名幸と、ベテラン友寄の両審判が沖縄の試合に「凱旋」する。
これももうひとつのプロ野球観戦法だ。


それにしても、ヤクルトの応援はおとなしい。
鳴り物禁止というのもあるだろうが、あまり汚いヤジは飛ばなかった。

そんな静かなグランドに突如鳴り響く東京音頭。
どこに入れていたのかみんな小さなビニール傘を出して踊るのである。

ヤクルトファンはその時を待っているのだ



Posted by 家主 at 21:36│Comments(3)
この記事へのコメント
選手に信頼される審判!

信頼されるということは、本当にすごいことですよね!!!

沖縄出身の方がこんなにも凄かったら、なんだか自分のように誇らしく思いますね。

V(^-^)Vブイ!
Posted by 土方浄大好きさん at 2010年06月25日 12:27
土方さんこんにちは!沖縄での横浜対ヤクルト戦、名幸さんと友寄さん審判として来るんですね!名幸さんは今年、母校の野球部の選抜高校野球大会優勝という後輩達からの最高の”贈り物”をもらいましたが、今度は沖縄凱旋ですね!友寄さんは時期部長候補、名幸さんはすっかり一軍の球審も板について「信頼できる審判員」という選手達からも一目置かれる存在にまで成長されて沖縄の野球ファンとしては嬉しいですね!土方さん29日はラジオ実況ですよね!サッカーW杯決勝トーナメント1回戦、日本対パラグアイ戦がその後に控えていますが、サッカーに負けない盛り上がりに期待しましょう!!!
Posted by がじゃっち at 2010年06月25日 15:49
さきほどまでTBSニュースバードで横浜対東京ヤクルトを観ていました。今日は、21229人が来場なのでよく入りましたね。いよいよ明日は、土方アナがテレビ実況ですね。自宅からはRBCラジオが聴けないので明日のTBSニュースバードでの中継が楽しみです。実況頑張ってください。
Posted by 背番号21 at 2010年06月29日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。