2011年06月06日

全開

全開学生の頃、友人とよくスキーにいった。
雪というのは、真っ白である。
光線の加減によって、起伏が見えなくなる瞬間がある。
ワタシはいい気持ちで直滑降を決めていた。
急に体が浮いた。

飛んだのだ。

そこでカッコよく着地すればヒーローだが、慌てた。結果蛙のように股を開いて腹から落ちた。意図することなく股関節が拡張した。
相撲取りやとバレリーナの大変さを知るとともに、大の字というものを実感した。

えにいうぇい


モノレールに乗って気がついた。

それは、沖縄の女子中高生のすわりかたである。
目の前に座った三人が三人とも、土俵に上がった相撲取りのような格好で座っている

よーするに「大股開き」である。

パンツが見えなければいいというものではない。
みっともないだけでなく、席を二人分占有している。
以前、球技大会(具体名は名誉のため伏せるが)の組合せ抽選会で、女子生徒の多くがスカートを最大限広げて座っていた。
ふと見ると隣にいる引率のセンセーも同じだった。

沖縄のバスには、対面席というのがあまりない。
「見られない」という意識があるのだろうか。

小学校には道徳という科目があるようだが、教科書を見ても、指導要領を見ても抽象的で意味がわからない。

人として当たり前の
「これはやってはいけない」
「これは進んでやる」
ということはきちんと教えるべきだろう。

口先ばかりの子供が増えれば、将来口先ばかりの大人ができ、口先きだけの国ができる。



Posted by 家主 at 19:12│Comments(3)
この記事へのコメント
土方さ〜ん、私、同じ経験を、内地で、しました〜!

しかも、電車やホームとか、さらに、ひどいのは、コンビニで、あぐらを、かいてました〜!

今の子たちは、恥じらいとか、ないのかなぁ

まぁ、一部かも知れませんが!

いや、待てよ、よく見たよ!

でも、やはり、いちぶの子、なのかなぁ


でわでわ
Posted by ゆきひろのパパ at 2011年06月06日 22:23
そうですねぇ…
こういう娘達がいるから、おねぇキャラの方々達が女性らしいって言われるんですねぇ…
私自身はたまにだけど、下着姿でお父さんの前を歩いたりします…
m(_ _)mド~モスイマセン!!!
Posted by 土方浄大好きさん at 2011年06月07日 13:32
えーそげんときは奴らが1番欲しがる、
 やつらが言う事をきくヤツをを見せびらかせば良いのです、

ズボンから黒光りして膨らんだブツをポロッととり出し、「ほらホラどーだ!これだろー今1番てめーらがほしーのは、どーだこれやるから静かにするか、いゆーこときくか?!どーだ、・・」

勿論、仁王立ちでブラブラの前にシュンとすることまちがいなし、



   あ、ヤツとは勿論、・・
     給料日翌日の長年使い込んだ長手の財布のことです(笑、



  
Posted by 鷺の助 at 2011年06月07日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。