2011年07月17日

これから中継です

きょうはこれから決勝戦の中継、ラジオです。
机の引っ越しなどでバタバタしていて、
毎日が8回裏のワタシですが、
きょうはいい試合を中継できたらと期待しています。

中部商業と糸満。

中部商業は盛根監督ラストイヤー。
エース多和田の超人的活躍で勝ち上がり、いまや戦前に言われていた
「打てない、勝負弱い」というイメージは皆無。

糸満は2年連続の決勝。
昨年は大エース宮國を擁しながら、興南の前に屈した。
上原監督にとって中部商業は前任校。

はたしてどんな対戦になりますか。

ワタシが注目するのはキャッチャーのリード。
そして風に対応した守備です。



Posted by 家主 at 10:40│Comments(3)
この記事へのコメント
土方さんこんにちは!今RBCiラジオの「NEWSi」を聴いてますよ!土方さんはRBCテレビの夕方ニュースのキャスターを長く担当されていましたが、iラジオの夕方ニュース担当は久々ではないですか?土方さんが出ていると言うことはまさか琉球放送社内は現在「平和ではない状態」(労組が時限ストを打ったとか・・・)ってことではないですよね!ミュージックシャワーは倫太郎くんが出ていたし、スポーツフォーカルでは相良さんが出ていたから「余計な詮索」と一喝されそうですが・・・。もし「余計な詮索」ならごめんなさい・・・。
Posted by がじゃっちi at 2011年07月19日 17:55
がじゃっちさん。
大丈夫です。
単にワタシが出たがりだっただけです。
Posted by 家主家主 at 2011年07月19日 22:01
土方さんレスありがとうございます!家に帰ってテレビの「RBC THE NEWS」を見たら普段通りの放送だったので、安心しました・・・。今は「RBC THE NEWS」では毎日スポーツコーナーがありますが(全国ネットのスポーツニュース枠もあるということで・・・)、県内スポーツのニュースは毎週日曜深夜に放送されている「Ryuスポ」の焼き直し(再放送?)が多いですよね!「Ryuスポ」は放送時間が遅いのでなかなかリアルタイムでは見られないので助かっています!さすが「Ryuスポ」の総合プロデューサーの土方さん、その点の配慮は嬉しいです!これからもライブのニュースも大事ですが、この点の配慮もよろしくお願いします!
Posted by がじゃっちi at 2011年07月20日 15:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。