2005年08月18日

カンムリワシは偉大である

カンムリワシは偉大である具志堅用高さんの本が出ました僕ボクサー正直、ガッツの本が出たときにきっといつかは出るだろうと思ってました。だっていろいろ聞きましたからね。僕ボクサーアフロの髪にハエや蚊が入り込んで富士の樹海状態になって出られなくなった話も聞きました。僕ボクサーでも「チョッチュネ」とは言ってないそうです。僕ボクサーしかし、具志堅用高記念館のサイトは「ちょっちゅねcom」ですまあ特に気にすることもありません僕ボクサー世界チャンピオンになる前のカンムリワシとグローブを交えた人の話を聞いたことがあります。元日本チャンピオンだった牧公一さんという人です。「最初はそんなに強いという印象はなかったけど、あとでスパーリングパートナーをつとめたときに、パンチの〝キレが違った〟そうです。『目』と『反射神経』と『独特なリズム』があったそうです。鋭い眼光はいまも選手を教えているときなどに見て取れます。僕ボクサーリズム。ご本人は『あーすうぃんどあんどふぁいあーだったかねえ…』なんていっていましたが、それは言われなくても髪型で察しが着きました。僕ボクサー具志堅のリズムがあったそうです。だから具志堅を倒すにはリズムを狂わせることだったそうです。僕ボクサーいまの30代前半までの人は、カンムリワシの強さを知りません。バラエティの顔しか知りません。でも、あの鬼気迫るファイトをぜひ見て欲しい。僕ボクサーま、それはそうと、「連想ゲーム」とか「クイズダービー」とか、今思えば「からくりテレビ」のゲストにお勧めしたいキャラです。でも今の会長(白井具志堅スポーツジム)の目標は、「世界チャンピオンが作る世界チャンピオン」。また『ボクシング』で顔を見たいと思っています。



Posted by 家主 at 20:25│Comments(2)
この記事へのコメント
隣りの席の住人の綾です★
土方さんブログスタートおめでとうございます!

土方さんのこの本、私の机にあります。。。
まだ最初しか読んでいません。。。すみません。。。
落ち込んでいる時に読むと、吹き出しちゃって元気になります(笑)

また台風ができてドキドキです。。


キャスターであり、スポーツ担当であり、気象の担当もであり、さらに綾までかかえていてもいつも笑顔の土方さんへ★
これからもご指導宜しくお願いします★
Posted by ★綾★ at 2005年08月20日 23:13
こんにちは。
土方さん、ブログ開設、おめでとうございます!
これから、楽しく読まさせていただきます。
Posted by E.K. at 2005年08月21日 18:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。