2005年09月13日

不作

これは我輩のゴーヤである。正確に言うとゴーヤのボーヤである。さらに正確を期すと、ゴーヤのボーヤのふけた姿である。                                         今年のゴーヤは大きくならなかった。何が腹が立つって、人様より先にカタツムリが食すのである。奴ら、しかもゴーヤのイボイボを食べるのである。イボイボのなくなったゴーヤは間抜けである。太ったきゅうりである。弱ったズッキーニである。ゴーヤのボーヤなのである。            今年はカタツムリ一族の襲来が相次いだ。梅雨の時期は最悪であった。すぐに駆除剤を用いて退治したが、すぐにどこからともなく現れて、今度は倍ぐらいの数でやってくる。これを歴史上「所得マイマイ計画」という。                                                      やつらはまた、パパイアも食す。実についたカタツムリを取って捨てる。すると又つくので、再びとる。こうした繰り返しを「パパイア続き」という。こうして我輩とカタツムリの戦いは続くのである。


同じカテゴリー(経済)の記事
花神
花神(2007-06-15 19:05)

似ている
似ている(2005-10-11 17:07)


Posted by 家主 at 20:08│Comments(1)経済
この記事へのコメント
なかなか壮絶な闘いをこの熱い中、繰りひろげていらした
ようで・・・(^^;)でもせっかく育てたお野菜、さぞ悔しかった
でしょうね。ボーヤがふけてしまう(TT)とは。
 きっと土がいいからカタツムリもたくさん育って、おいしそうな
実を見つけて大喜びでこぞってやってくるのでしょうね。
 どうぞ負けないで収穫を迎えてください。
Posted by てくてく at 2005年09月14日 21:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。