2006年05月05日

コテツをプロデュース2

昨夜、コテツがやたらと動き回る音がするので、どうしたのかと思ったら、
犬小屋と柵との境目に入り込んで、小屋が反対方向を向いていた。
コテツをプロデュース2
この時期、毎年の事ながらヤツは大騒ぎする。ナゼであろうか。
夏毛に変わる時期なので、機嫌が悪いのかも知れない。

ともあれきょうは端午の節句、こどもの日である。
コテツはオスであるので、やはり鯉のぼりである。
早速260円という大枚をはたいて買ってきた。
コテツをプロデュース2
結構、喜んでいる表情である。


だが、風に鯉のぼりがなびかない。

コテツをプロデュース2

だんだん、こどもを背負った江戸時代のおかあさんのような構図になってきて、
本人も、がっかりしたようであった。

仕方が無いので、鯉のぼりは小屋にすえつけることにした。


代わりといってはなんだが、紙で「かぶと」を折って、かぶってもらい、
記念撮影をすることにした。
コテツをプロデュース2

これは最初から彼に不評であった。
折り紙が無かったので、コピー用紙で折ったため、
中途半端なマッカーサーか、
日本かぶれのスコットトレーシー(サンダーバード1号のパイロットである)になってしまった。



Posted by 家主 at 13:08│Comments(9)
この記事へのコメント
始めまして。 我が家の愛犬はラブラドールの雑種ですが、毎年この時期になると大量発生した猫ノミとダニに襲われてキャンキャン泣き叫ぶくらいに痒そうです。 

家が海の近くなんで、たまに泳ぎに連れて行くのですが、海で泳ぐとノミもダニも溺れて死んでしまう様です。 

こやつは泳ぐのが大好きで、いつも疲れてへとへとになるまで泳いでいますが、いくら泳がせても家に帰るとまたノミやダニがすぐに付いてしまうので、発生源であろうと思われる近所のノラ猫とセットでノミ取り首輪を着けさせました。

毛が長いとダニが隠れて見つけにくいので、時々お袋が犬用のバリカンで短く刈り上げてます。最初は慣れてないのでトラ刈りでしたが、最近は刈るのに慣れてきて菅原文太のように男前になってこやつもまんざらではないようですよ。 ではまた。
Posted by サザビー at 2006年05月06日 20:05
そうなんですよ。
ダニもノミも、体につくカビも塩水で洗うといいらしいのですが、
我が家のコテツは海に入った喜びのあまり、
海水を飲んで腹を壊したことがあります。
それ以来、海に行くときはペットボトルに水を入れていきます。
Posted by 家主 at 2006年05月07日 17:23
僕も海に行くときはペットボトルに水を入れて持って行きます。
でもこやつにとっては水道水よりも散歩コースにある水溜りの方が美味しいようです。
時々アスファルトの上の泥水でも平気で飲もうとする困った奴です。
Posted by サザビー at 2006年05月07日 23:25
コテツも水溜りは大好きです。
それと、落ちているチキンの骨をどこからとも無く探し出します。
まあ、道端にそんなものが落ちているのも問題ですが。
Posted by 家主 at 2006年05月08日 16:26
おぉ~、今日もカワイイ コテツ君!
ちゃんと祝ってもらえていいですね~。
うちにも戌、おりますが、手術しまして「元 男子」です。
やってあげればよかったかな  そうなると他のネコ4匹(これも元女子)がいるのでひな祭りも…?

うちは昔はそーとー悩まされましたが、今はほとんどみかけません。
とくに何もしていないのですが…中年なのでくっつき甲斐がないのでしょうか?
加齢とともに鼻の上も黒くなり、やはり”オジサン”が漂っております。
Posted by うずまきメリーさん at 2006年05月08日 19:38
※補足
↑見かけなくなったのは「ノミ・ダニ」です~。
Posted by うずまきメリーさん at 2006年05月08日 19:39
うずまきメリーさん、

元男子になると、やはり静かになるんでしょうか。
隣家にも元男子(勿論イヌ)がいますが、ワンとも言いません。
Posted by 家主 at 2006年05月08日 21:24
コテツ君は立派な日本男児なんですね(^^)

う”~ん、必ずしも静か…にはなりませんよぉ。
女子を求めてのチムワサワサ~はしなくなりますが、よそのネコ、気に入らない犬や他人にはしつこく吠えまくり。
(たまにウチのネコを羽交い絞めにはしますけど)
その割りに強風で庭木がバサバサする音に怯え、網戸が破けるまで「中に入れてくれ~」とやります。
もともとの性格かもしれませんね。
Posted by うずまきメリーさん at 2006年05月08日 23:17
コテツも雷は大嫌いです。
先日、雷がなるので様子を見に行ったら、小屋の裏で勝手に絡まって
緊縛状態でした(笑)
Posted by 家主 at 2006年05月08日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。