2006年05月21日

歓喜の2勝目!

歓喜の2勝目!

佐川印刷SCを相手にFC琉球がホームで2勝目をシャットアウトで飾った。
初めて沖縄らしい指すような日差しの中で行われたホームゲームは、
3700人と、これまた過去最多のサポーターがスタンドを埋めた。

このチームのすごさは、雨だろうが晴れだろうが、
サポーターがきちんと来てくれるということである。

地道な努力が、こういう形で数字に反映されている。



歓喜の2勝目!

前半は、“恒例の”歯がゆいムードだったが、
太平の眠りを覚ましたのは、フジヨシだった。

この人がヒーローになると言うのは、チームにとっても非常に大きい。
なにしろ、この人以上の“ムードメーカー”をワタシは見たことがない。

周囲がノルのである。
時々乗りすぎて、放送コードスレスレになるが・・・

歓喜の2勝目!

そのノリは後半も続いた。
1勝目のときは、ポストプレーで貢献していたFWの関が
ポストプレーからネットを揺らして2点目!

正直言って、もっと取れる場面はあったし、数少ないながらも「オットット…」という場面はあった。
だが…

いいのである。

だって、晴れた沖縄の刺すような日差しの下で、ホームゲームに勝つ!というのが理想だったから。
だから

いいのである。

歓喜の2勝目!

歓喜の2勝目!

与那城監督も笑っていたし、みんないい表情だったから

いいのである。

野口代表は、帰途につく人たち一人一人にスーツ姿で頭を下げていた。
こういう光景はよく「寄席」や「デパート」では見かけるが、
競技場ではない光景である。

歓喜の2勝目!

沖縄にはプロがなかったし、まだないのだ。
ないところに生み出すためには、こういう姿勢は絶対必要だ。

松原や佐藤真也、フットサル日本代表に選ばれた比嘉リカルドを欠きながら、
ホームで勝ちとったシャットアウト勝利。

結成以来初めての「スランプ」に苦しんできたFC琉球が
やっといいムードになってきた。






Posted by 家主 at 23:51│Comments(2)
この記事へのトラックバック
今度は、観戦した方のブログなどをクリップ~
FC琉球、佐川印刷戦を振り返る3【琉球の紅】at 2006年05月24日 00:45
この記事へのコメント
なにはともあれ 2勝目よかったです^^

サポーターは かりゆし時代から
ラモスさんのことや野口さんの
大変だったころから
やっと この琉球のサッカー時代到来の予感に
わくわくしてるのでしょうね^^
Posted by かつぼたつ at 2006年05月22日 11:12
沖縄のサッカー界は
人生いろいろ、歴史もいろいろ。
チームだっていろいろ掻き乱れるわ~でしたからね。

すべてこれからです。
Posted by 家主 at 2006年05月22日 13:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。