2006年05月27日

ビーチサッカー代表凱旋!

ビーチサッカー代表凱旋!
ビーチサッカーの日本代表が、きょう開催地ドバイから那覇空港に凱旋した。
決勝ではほぼ地元といっても良いバーレーンに3-5で敗れたものの、
アジアで準優勝。見事ワールドカップの切符を手にした。
得点王に河原塚毅選手が選ばれたそうだ。

ビーチサッカー代表凱旋!
メンバーの大半を占める9人が沖縄に在住しているビーチサッカー日本代表。
予選リーグでフィリピンを16-0 イランに7-3で勝って準決勝に進出。

準決勝では若い中国に苦しんだものの、延長の末、河原塚の決勝ゴールで勝ち
上位3チームに与えられるワールドカップの切符を手に入れた。

河原塚選手は「正直、優勝するつもりでいたので悔しい。得点王にはなったが、逆に課題が見えた大会だったのでこれから修正したい」と、更に前を目指していく姿勢を崩さなかった。

今回初めて監督兼選手として望んだ加登監督は
「44度にもなる過酷な条件にくわえて、各チームブラジルからコーチを招くなどして強化してきており、アジアのレベルも高さを感じた。アジア代表とて2年連続で臨む11月のワールドカップは前年のベスト4入りが目標」と話していた。

ビーチサッカー代表凱旋!

砂と高温は猛烈な勢いで体力を奪う。
優勝は出来なかったものの、過酷な条件の中でつかんだ準優勝と世界のチケット。
勝利以上のものを手にしたと思う。

もうひとつジャパン。
9人のサムライの顔は国籍が不明なほど真っ黒に焼けていた。





Posted by 家主 at 23:21│Comments(2)
この記事へのトラックバック
今朝の新聞(沖縄タイムス、琉球新報は取っていないもので)にも乗っていましたがビーチサッカー日本代表が、UAEで行われたW杯アジア予選で準優勝見事、11月の本大会出場権をG...
加登JAPAN!【気ままにブログ★彡】at 2006年05月28日 19:55
この記事へのコメント
糸満市の 美美ビーチにも
ビーチサッカーのコートが
あるので 楽しむ人が増えて
ポピュラーなゲームに なると
いいですね
Posted by かつぼたつ at 2006年05月28日 12:17
南部には目立ったスポーツどころがないから、シンボリックなものが出来るといいですね。
スポーツは平和でこそ出来るものですし、
Posted by 家主 at 2006年05月28日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。