2006年06月03日

悔しい!

あれほど注意していたのに、自宅のパソコンがコンピューターウィルスにやられたらしい。

らしいというのは、分からないからである。
だからますます健康によくない。

「誰かに見られている」とか。「見られたくない」という思いが妖怪になったものが「百目」だそうだ。
体中に目がある妖怪である。http://top-page.jp/site/page/mizuki/complete_works/list/ha004/
どこから進入してきたか分からないウィルスのせいで、動かなくなったパソコン。
自然界のインフルエンザやサーズとは違って、誰かが作ったからやってきたわけである
昨夜は動かなくなったパソコンの前に座って、「百目」の陰に怯えていた。

子供の頃やっていた実写物に「ジャイアントロボ」というのがあった。
「三国志」や「水滸伝」など大作漫画を画いた横山光輝さんの作品である。

http://www.psymage.com/kei/tvrobolist.html
そlの中にガンモンスという目玉の怪獣が出てきた。
個人的にこの作品に出てくる怪獣群は好きだったのだが、
とりわけこの目の化け物はお気に入りであった。

なぜかは分からない。
でも今は「百目」の陰に怯えている、



Posted by 家主 at 17:06│Comments(3)
この記事へのコメント
現代には自意識過剰の「百目」がたくさんいるかもしれません。

そして、そうである自分がイヤで辛く苦しんでる”人”もいれば、
匿名性の威を借る自己顕示欲の”妖怪”もいますね。

日がな一日自室のPCの前に座ってると思われる人がいるのですが、
そこから見える位置に他人がいるのが気に入らないらしいです。
物理的にしかたのないことなのですけど。

気に入らないらしいというのは、間接的にそう思わせる態度だからです。
(お互い)健康によくないですね。

使い方によっては、パソコンだけではなく人にもウィルスはかかるんじゃないかという気がしています。。。
Posted by あっきー at 2006年06月04日 00:02
僕は 2~3ヶ月に一度 バックアップをして
PCをリカバリしています
 どんなに ウィルスソフトを使っても
ウィルスからPCを防御することは
不可能だと思っています

でもあっきーさんの言う
精神的なウィルス感染には
手立てはないですね^^
Posted by かつぼたつ at 2006年06月04日 08:42
パソコンが妖怪に取り付かれて人間も溶解してしまいそうです(苦笑)
Posted by 家主 at 2006年06月05日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。