2006年06月13日

代表の代表のための代表による応援

オーストラリアに負けてしまった。
絶対日本の勝ち…という声が多かったし、私も当然買ってくれると思っていたが、
選手はほとんどヨーロッパでプレーしている優秀な選手たち。
世界の舞台というのは簡単に勝てる場所ではない。

考えてみると、あそこに住んでいるカンガルーは
「この生き物は何というのか?」と聞かれた現地の人が、

「おめえさま、なぁにを言うとるだか。さっぱり分かんねぇ」

と答えたのを聞いたほうが

「ああ、そうなの、これってカンガルーっていうの」

と妙な納得をしたところから始まったらしい。

やはりオーストラリアは「カンガルー」なのである。
でかいし、足は強いし、わかんないし、ヒディングだし…。


ところで、きのうの試合をあるグループがそろいのコスチュームで応援していた。
代表の代表のための代表による応援

代表の代表のための代表による応援

ビーチサッカー日本代表のメンバーである。

代表の代表のための代表による応援

代表であるからして着ているのは「サムライブルー」のあのユニフォーム。
最初の頃はみんなハイテンションの応援であった。
のこり10分を切ったあたりで、メンバーのテンションは最高潮に達した。
吉井選手も、絶好調であった。

ところが…

代表の代表のための代表による応援

まさかの逆転負け…

アジア大会で得点王に輝いた河原塚選手も
「自分たちは、負けたあと“ああすればよかった”“あれが足りない”というけど、自分たちも負ければ同じこと。11月のビーチワールドカップに向け、気を引き締めないと…」
と話していた。





Posted by 家主 at 14:00│Comments(5)
この記事へのトラックバック
昨日の日本戦に合わせて、ソーマの報告会を行いました。場所はこちら。「ゆうなみ」http://www.onb.jp/shop/yunami/「ゆうなみ」は、ソーマの新年会や今回みたいな報告会に、よく利用させていた...
試合観戦と報告会。【Beach Time】at 2006年06月13日 14:29
この記事へのコメント
今回の試合は・・・
コメントする気力もなくなってしまう・・・
Posted by かつぼたつ at 2006年06月13日 16:46
だからサッカーってやってみないとわかんないですよね~。

これ以上「サムライブルー」が「凹んでブルー(TдT)」になりませんように。。。
Posted by うずまきメリーさん at 2006年06月13日 19:10
昨日のゲーム。
一日たって振り返ってみると、選手個々の力や戦術を含めたチーム力など実力差もさることながら、やはりジーコジャパンには運がなかったと思います。

ジーコの采配以前に、前半のラッキーな先制点を除いて、あれだけチャンスがありながらもちょっとしたミスで追加点が奪えなかったことがあのような結果になったのだと思います。

今日のスポーツ紙に載っていたベッカムの記事を読んで、もし試合中にちゃんと水分補給をさせていたら、あそこで坪井が痙攣を起こす事もなかったかもとか、もしチーム一のスタミナを誇る加地が出ていたら、終盤スタミナ切れであそこまで押し込まれる事もなかったかもと思いました。

長々とすいません(汗)。ジーコについては巷でいろいろ言われていますが、選手も監督も人生を賭けて一生懸命やっていると思うので、わずかな可能性を信じて最後まで応援したいと思っています。
Posted by サザビー at 2006年06月13日 22:04
新聞に「可能性は4%」とでてましたが、 可能性は自らが上げればいいだけのこと。
同じように緒戦敗戦スタートとなったクロアチアのユニフォームを「紅白」ではなく「白黒」にしてやれれば、流れは一気に変わるはずです。
Posted by 家主 at 2006年06月14日 06:57
ブラジル-クロアチア戦は地上波での放送がなかったので観れなかったけど、これでクロアチアも本気でくるでしょう。

次の試合こそが正念場だ、頑張れニッポン!。o(-へ-)o
Posted by サザビー at 2006年06月14日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。