2006年07月29日

世界で一番短い…

世界で一番早く振られる男・・・というギャグドラマを作ったことがある。

どうね?「…」そうね。「…」じゃあね。

というのである。

こう暑いと

何でも短くしたくなる

そこで・・・

世界で一番短い(かもしれない)SF

「わあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・」

最後の叫びを残して地球が消えた。



Posted by 家主 at 01:53│Comments(2)
この記事へのコメント
こんなのはどうでしょうか?

”今まさに命つきようとしているものに神様がたずねました。

「今度生まれ変わるなら何がよいか申してみよ」

「ありがとうございます。 それでは今度生まれ変わるときは人間のいない星にしてください」

「よかろう。 その願いを叶えてやろう。 地球よ」”

でもって↑↑↑の絶叫に続く。。。

まぁ、このリセットボタンをちょっとづつ押しているのは他でもない”人間”なんですけどね。


ところで、「どうね?「…」そうね。「…」じゃあね。」 コレってこのブログのきっかけセリフでもありますよね(^^)
短い文のやりとりはそうでもないんですけど、短縮言葉ってわたしはとても違和感あって使いたくないんですよ。(ミスド、ホッパー、ムズイ、コクるetc.)
年代的に使えないものありますが、言葉を職業にする土方さん、スカート丈以外のこの短縮傾向って何か感じますか?
わたしが神経質なのかなぁ・・・。
Posted by うずまきメリーさん at 2006年07月30日 19:10
私が最近最も気になる「短縮ことば」は
「なので~」
というヤツです。
いい年をしたおじさんおばさんまで平気で使う。

本来、「なので」の前に何かなければいけません。
(例)そういうことなので

それから
「なにげに」
ってのもありますね。

本来、「なにげなく」ということばであるはずです。

おっしゃるような短縮ことばは、かなり若い層から
出てきていると思いますが、
それを、いい年のおじさんおばさんが
喜んで使うことが、ことばの氾濫に繋がっていると思っています。
Posted by 家主 at 2006年08月02日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。