2006年07月30日

初物づくし

初物づくし

FC琉球が、22試合目にして、JFL初の連勝を記録した。

きょうは、FC刈谷に対して、勝利への執念を感じた。
ボールを持った相手に詰めて行った
ボールを奪われてもあきらめなかった
ピンチになっても、ピンチと思わせない気迫があった。


これがあれば、勝利は間違いなく転がってくる。
今までは暗黒面「フォース」が繋がってしまっていた。
きょうはその「フォース」が勝利という光に向かっていた。

初物づくし

もっとも、これまでの苦しい年月、一人支えていたのが守護神・野田恭平である。

きょうも、彼の整ったマスクからは想像できない「鬼の形相」でゴールを死守していた。

恭平の今までのファインセーブがあったから、
この連勝があるといってもいいと思う。

自分の後ろに誰もいないというのは、これほどのプレッシャーはない。
シュートは外しても次があるが、ゴールを割られたら自分ではどうにも出来ない。

初物づくし

そしてもうひとつ。
まだトップではないことを、チームが自ら示していることである。

きょうも琉球ボンバーズのお姉さんたちの横で、
怪我などの理由でメンバーに入っていない選手たちが
お客さんの出迎えに出ていた。

「ありがとうございます」

この一言が、ファンをどれだけ増やしていくことか。
競技場外のこうした努力に「拍手」である。

そして、きょうはもうひとつの初ものが・・・




初物づくし

“大型新人”田久保諭アナの、アウトドアデビュー戦である。
恐れを知らぬ子供たちに囲まれての立ちレポで
取り直しの嵐に負けず頑張った高瀬通信員にも拍手である。

タクボはリフティングも200回ぐらいならいける!といっていたので、
早速、番組でデビューさせてやろう。
出来なかったら、早口ことば200回である。
これはうさぎ跳びグランド一蹴より恐ろしい。



Posted by 家主 at 22:38│Comments(2)
この記事へのトラックバック
昨日の試合後、スタンドへ向けて挨拶する藤吉選手の嬉しそうなこと!!サイコ~!な瞬間でしたね♪
FC琉球、連勝!!【琉球の紅】at 2006年08月01日 00:06
昨日の試合後、スタンドへ向けて挨拶する藤吉選手の嬉しそうなこと!!サイコ~!な瞬間でしたね♪
FC琉球、連勝!!【琉球の紅】at 2006年08月01日 00:07
この記事へのコメント
僕が多摩に見に行ったときはボロ負けしててへこんだのに、最近は上り調子かな??がんばれFC琉球(^3^)

田久保さんって運動神経いいんですねー、野球もできるみたいだし。
Posted by 東京サポ at 2006年07月31日 00:41
いつもありがとうございます!!これからも宜しくお願いします。
Posted by 潤じゅんJUN at 2006年08月01日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。