2006年08月04日

ついにやりました!

ついにやりました!
川崎フロンターレの我那覇和樹選手が、オシムジャパンの幕開きとなる
9日の「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006」トリニダード・トバゴ戦の
日本代表メンバー13人に選ばれた。
オシムは「自分の目で見て、考えて出した結論がこの13人」といっているから、
彼のプレーがオシムの心を動かしたことは間違いない。

フロンターレのホームページの写真も、我那覇の写真に改められていた。
その中で、代表選出されたことについての彼のコメントがいい。
http://www.frontale.co.jp/info/info_0608.html#060804-1
最後に「チバルヨ」と書いてあるのである。
ぜひチバッて、トリニダードトバゴのゴールをトリニ行ってほしい。

去年の正月、彼にインタビューした。
Jのチームに入ったとき、最も困ったのは

「ことばが通じなかった」ことなんだそうである。

安仁屋宗八さんの時代ならともかく…と思ってしまったが、実際そうだったそうだ。
彼は小禄中出身で宜野湾高校からフロンターレに進んだ。

小禄はどうしてこんなにスポーツ選手を生むのだろう。
Jリーガーだけ見ても、喜名、赤嶺が小禄中出身。
FC琉球で、ビーチサッカーの日本代表でもある當間正人も小禄中。 
ゴルフの上原彩子、トライアスロンの千葉ちはる姉妹も小禄。
そういえば中沢初絵さんも確か小禄中である。

いずれにしても、我那覇初のフル代表、
以前、このブログでも書いたが、やっと「その日」がやって来た。
どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、楽しみである。

ところで…

ついにやりました!

きょう、夏休み小学生リポーターがお目見えした。
みんな大きいが、小学生である。
RBCは彼らに小学生リポーターとしての「委嘱状」を交付した。
ここまでやるのである。馬鹿でしょ
でも彼女たちは優れものである。
来週水曜日から、小学生の視線で見た3本のリポートが放送される。



Posted by 家主 at 20:47│Comments(2)
この記事へのトラックバック
日本サッカー協会は、キリンチャレンジ杯トリニダード・トバゴ戦(9日・国立競技場)の日本代表メンバー16人を発表した。その中に「我那覇和樹(FW)」の名前が…(JFA)沖縄出身の選手が日本代...
我那覇が日本代表に【うるくニッポン放送】at 2006年08月04日 21:58
今日のランキングは・・・ 日本サッカー協会は4日に、オシム監督就任後初の試合となる「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006」トリニダード・トバゴ戦(9日、国立競技場)に...
オシムジャパンのメンバーについて・・・(FX外為取引初心者ブログ)【FX外為取引初心者専用ブログ】at 2006年08月05日 23:11
この記事へのコメント
ついに我那覇が代表に選ばれましたね。
我那覇だけじゃなく、闘利王や佐藤に小林など新戦力が多く選ばれて楽しみです。
反町氏のチームは孫子の兵法を取り入れてるみたいだし、これからますます楽しみです。
小禄出身にJリーガーが多いのは那覇西高社会人チームなど、その地域に何らかの理由があると思います。今度ライブIで取材してみては?(^^;)

追伸  タイトルマッチ、ジャッジの判定については人それぞれなのでとやかくは言いませんが、あの内容であんな態度でいるのはちょっと戴けなかったです。
Posted by サザビー at 2006年08月05日 20:46
小禄は取材してみたいと思いますしするつもりです。

タイトルマッチに関しては、
ホームタウンディシジョンといっても限度があると思います。
人間、「最初」というのはとても大きいと思っています。
そういう意味では、彼は気の毒とすら思います。
Posted by 家主 at 2006年08月06日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。