2006年08月14日

もうひとつの日本代表

もうひとつの日本代表

ビーチサッカー日本代表が、ポルトガルで行われる世界選手権に向けて出発した。
この世界選手権は、11月に行われるワールドカップの前哨戦ともいうべき位置づけで、
ヨーロッパの強豪がずらりと顔を揃える。

http://www.jfa.or.jp/daihyo/beach/news/060804_06.html

今回も日本代表は沖縄でプレーしている選手たちが主力を占めた。
加登、河原塚、吉井、中村、新垣、小川のソーマプライア勢と
ビーチをよく知るFC琉球の當間正人。
それに熊本と大阪から全部で3人の総計10人である。

監督はベルマーレ平塚の鳥飼浩之さんが務める。

日本はグループリーグで、ブラジル、イングランド、アルゼンチンの4カ国のブロックに入った。
加登のハナシだと、ブラジルは厳しいが、イングランド、アルゼンチンに勝って
メダルをかけた順位決定戦に進みたいとのこと。

だが、気持ちがすっかりポルトガルに行っていた。
もうひとつの日本代表

まず當間正人が、もぞもぞしていた。すると・・・

「チケット忘れた」

ここは飛行場である。たとえ乗り継ぎであっても、切符は要るだろう。
そそっかしいにも程があるとみんなで言っていたところ…

もうひとつの日本代表

これは加登の荷物のすべてである。
これだけでポルトガルどころかブラジルにも行ってしまうらしい。
「なんと身軽な・・・」と思っていたら・ ・ ・

日本チームのリーダー格の加登が
パスポートを忘れていた

もうひとつの日本代表
本当に大丈夫なんだろうか。

小川もぎりぎりで現れた。
確かにはだしでやるスポーツであるが、
ポルトガルには恐らく歩いてはいけないし、
フツウに入国審査があると思われる。

10人の選手のうち、ウチナーンチュは2人だが、
新垣はパーフェクトに準備していたキラキラ 
きっとみんなゆったりした時間の流れになれてしまったのかもしれない。

しかし、そんなところがワタシは好きだ。
ぜひ、メダルだけは忘れずに獲ってきてほしい。





Posted by 家主 at 19:40│Comments(1)
この記事へのトラックバック
伊藤翔(中京大中京高校) この選手要チェックです。
オシムジャパンに新生現る!?この選手は要チェックです。【亀田三兄弟に負けるな!家族を大切にするブログ】at 2006年09月05日 17:00
この記事へのコメント
遅れて、レスを・・・・。加登さんパスポートを忘れたんですか?!
恐ろしいですね!
でもメダルこそは!忘れずに!ですね!!
Posted by ビータン at 2006年09月16日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。